こんばんは。

インテリアコーディネーターデビューを目指しているゆり恵です。


本日も新居に行ってきました。


リビング扉を開放して繋がっている洋室に

ジョイントマットを敷いてきました。



ニトリさんで購入しました。


・床の色と近いデザインを選ぶこと。

今回のポイントですびっくりマーク


ちなみに今のアパートで使っているジョイントマットのデザインはこちら。



白+グレーでとっても可愛いです。

今のアパートは1階なのであまり日当たりが良くないんです。

少しでも部屋を明るい雰囲気にしたかったので、
白+グレーを選びました。




新居は明るいので、床の色を楽しみたかったんですよね。

新居の床は暗めの色ですが、扉が白いので全体的に暗くなりすぎることがないところも気に入っています。

そのため、できる限り床のデザインに近いジョイントマットを選びました。


小さい子供がいると

傷や汚れ、おもちゃを投げたりする音を少しでも軽減したいですよね。

我が家ではジョイントマットが必須です。


ジョイントマットも色々なデザインがあります。

今回のような木目調や無地
可愛いパズルになっているものもあります。


小さい子供がいてラグはちょっと…

でもお部屋にも色味を加えたい方という方にも
ジョイントマットはおすすめです。


生活感を出しすぎたくない人は
床とできる限り似ているデザインにすると
ジョイントマットが目立ちすぎないので良いですよ飛び出すハート