こんばんは♡

とっても今更な記事ですが…
お正月は両親と
こんぴらさんへ行ってきました。



今年で3年連続です^ ^
来年はたぶん行かないかな?!ニコニコ


こんぴらさんでお参りをしたあとは
中野うどん学校でうどんを食べ
ここ、すごく美味しかった!



お店を見たり屋台をチェックしたり♪

すると!

おいりのソフトクリームを発見!!


おいり♡

おいりについての過去記事は
こちら→


このおいりソフトは
幸せを呼ぶ嫁入りおいりソフト
と呼ばれているそうです。

新年早々、ネーミングに
ノックアウト得意げドキドキ


お会計の際、私と母のやりとりが
面白かったらしく?
定員さんに
「あなた面白いわ〜!」
と言われ、ちょっと嬉しかったです。
面白いとか言われたの、何年ぶりだろう?


嫁入りおいりソフトは
味わって頂きましたピンクハート
今年は幸せになる!


そういえば、去年こんぴらさんの中にある
資生堂のカフェでお茶をしたときに
パフェを食べたのですが、

そのパフェにもおいりが乗っていました!



全然気づかなかった〜。

香川ではおいりって定番みたいです♡
縁起物ですしね^ ^

すっかりおいりにハマっています。



一年の計は笑顔にあり。

笑っていれば何とかなる!♡

今年も笑顔で過ごすぞー♡♡