こんばんは^ ^

昨日アップしたハートの雲♡の記事。

早速Happyなことがたくさんありました♡

 
昨日は紅茶教室のため
東京へ行ってきました♡

去年、11月に念願のりこ先生の
レッスンを受け、
12月はクリスマスのレッスンを受け


今月からベーシッククラスが
始まりました♪


レッスンに行くと、
11月にご一緒した方がいて!



本当に嬉しかったです♡




レッスンは茶葉や淹れ方
イースターについてなど
とにかく盛りだくさんの内容です


写真や内容を細かく書けないのですが
どうしても嬉しかったところを
アップさせて頂きます。

もし、今月受けられる方がいらっしゃいましたら
スルーして下さいね♪





ウェルカムティーで頂いたドリンク。

上に乗っているのは
【おいり】という香川のお菓子だそう。

香川では結婚式の引出物として
出されるみたいです。



東京にはなかなか売っていないみたいで
先生も通販で購入したそう。

ご一緒した方が料理教室の先生で
東京では唯一、高島屋で売っていたと
おいりの話で盛り上がりました


で、帰りの東京駅で時間があったので
駅をぶらぶらしていたら…

なんと!
おいりが売っていたのです


もうびっくり^ ^


嬉しくて即購入♡


新幹線の中でパチリ。

りこ先生と、ご一緒した方にも
嬉しくてメールをする。


そしたら

素敵なシンクロ


引き寄せの法則で、
きっと心がけが良いので
巡り会えたんですね


という素敵なお返事が


こんな素敵な言葉を
サラッと言えてしまう女性になりたいな、
と心から思いました。


りこ先生のレッスンは
本当に素敵です
知識の量、レッスン内容、
スイーツの美味しさ、おもてなしの素晴らしさ…
他にもたくさん


本当にこのタイミングで
レッスンを受けられること、
先生だけでなく
ご一緒した方々との出逢いや
経験に感謝です。





そうそう。

おいりが売っていたお店のすぐ近くに
レッスンで出た
紅茶専門店もあったんです^ ^


これにもびっくり♡


レッスンで出た紅茶は
販売していなかったけれど


昨日は本当に事細かに
Happyなことばかりな1日でした



明日も皆さまにとって
素敵な1日になりますように…♡