マイライフクリエイター


かとう ゆりえです。



「頑張る」ことも「休む」ことも

ちゃんと出来る人になる♡!

〜心から笑えるようになろう(^^)〜


 
初めましての方へ…

----------------------------------
 
「首が痛くなってきたなぁ」


「あくびが上手に出来ないから
ずっとあくびが出る…」



これは
私の自律神経が乱れてきたときのサイン




これが酷くなると
右手足が痺れたり、
呼吸がしにくくなったり、
めまいがしたり。



そして、
とにかく身体が重い!
鉛のように重たくなる。






でも今の私はこれらの症状を
最小限に抑えられています。



それは、、

ちゃんと
身体からのサインを
キャッチして、
休んでいるから。



身体からのサインを見逃さずキャッチ

なかなか難しいですよね。



でも、意識していくうちに
分かるようになります^ ^



最初のうちは
症状が治まったあとに
「今回どうやった?」と振り返り、
TODOリスト手帳に書き込む。
(これは他の日と比較しやすいように、マンスリーページに書き込むことをオススメします)



それだけで十分(^^)




そして、
1.2ヶ月分のデータが溜まれば
確認すればいい^ ^



ある程度の傾向が見えてくると思います!



何でも“傾向と対策”と言うように
自分の身体の“傾向と対策”も
出来るようになりましょう(^^)



 

“和むアカウント”と言われる私のインスタ。

気付きなどを呟いています(^^)

 


フォロー大歓迎です♡