マイライフクリエイター


かとう ゆりえです。



「頑張る」ことも「休む」ことも

ちゃんと出来る人になる♡!

〜心から笑えるようになろう(^^)〜


 
初めましての方へ…

----------------------------------


前回、ブログで


休むとは、
《身体を休める》ことと
《気持ちを休める》ことの
2種類あります。


とお話ししました。



そして、
《身体を休める》は
なくなった体力を回復させること。



では、
《気持ちを休める》とは…?




これはね、本当に
人それぞれなんです。


なので、抽象的にしか
お伝え出来ませんが、、、



・リラックスする
・好きなことをする
・本当に気を許せる人と会う


この3つです。


そう、
気分転換をする

てことなんですよね。


そして、気分転換をする時に注意することは
新しい情報を入れないこと


新しい情報を入れていくと
気が張り、交感神経が高まり(優位になり)
気持ちが休まりません。




でもね、、、
「リラックスしーよ!」
と言われてリラックス出来ますか?



何をすればリラックスになるん!???


「よく分からへん。。。」


てなりませんか?




全部カンタンに出来るよ〜!て方は
きっと無意識のうちに
《気持ちを休める》ことが出来ています(^^)




でも、
現代の人はこの「気持ちを休める」が
苦手だと思います。



スマホを手にすれば
どんな情報だって、
いつでも簡単に手に出来る。


24時間365日誰かと繋がり、
情報を得れる。



そして、それが普通になっていて、
身体に負担がかかっている事にさえ
気付かない。




なので、これから私は
《休み方》の中でも
《気持ちを休める》休み方
をブログでお伝えしていきます(^^)





まずは、
あなたなりに
・私のリラックスとは?
・私の好きなことって?
・何をすれば気分転換出来る?


を考えてみて、


少しの間、
スマホからの情報を絶ってみて下さい。



どうでしょうか?
コメントで経過報告していただけると嬉しいです^ ^!






 

 

“和むアカウント”と言われる私のインスタ。

気付きなどを呟いています(^^)

 


フォロー大歓迎です♡