こんばんは。
 
小さな子どもを持つママが
手帳で夢を叶える♡!
かとう ゆりえです。

 

 

少し前の

キレイに書いて、シールも貼る♡そんなページを作ろう!でもお話しした、

年間通して使うキレイに書くページ



今日はこの《キレイに書くページ》には

何を書いていくのか?


お伝えしていきますね!





まず、書く場所ですが、

手帳の後ろの余白。


また、路線図など

私は使わないけど載ってあるページ。


このようなページを利用していきます!



で、基本的に

1年間通して確認することを

キレイに書いていく。


私は、

いいな、と思った言葉をひたすら書いてたり


息子の予防接種一覧表



 

 2019年の目標


 

この他にも

・私のお小遣い表

・姪っ子、甥っ子の名前の漢字

(すぐ忘れるので…)

・洗顔などを購入する際の注文番号と電話番号

(いちいちカタログ出す手間を省くため)



などを書いています。




1年間通して使う、キレイに書くぺージは

・何度も確認したいこと

・毎回調べるのがめんどくさいもの

などを書くようにすると良いですよ。


手帳1冊あれば全て解決する!


この目線、考え方で考えてみると、

私は何を書くべきか?

分かるかもしれませんね!


 

 

ハート私の愛用手帳はこちらの手帳です(*^^)v

 

“和むアカウント”と言われる私のインスタ。
プライベートばかりアップしています(^^)
フォロー大歓迎です♡

 

 

 

◆かとう ゆりえプロフィール◆

 

 
20歳の時に頑張り過ぎる性格が原因で
ストレスにより過呼吸が日常茶飯事に。
 
この時の自律神経失調症が原因で、
以後ムリをするとすぐに自律神経が乱れて体調不良に。
 
28歳、第一子となる息子を出産。
「このまま育休明けたら好きでもない仕事するん…?」
この漠然とした不安から
息子が生後4ヶ月の時に《夢を見つけよう!》と
一念発起!
 
私には“ムリ”が出来ないからこそ、
“私のペースでコツコツ続けていく”を大切に
手帳を使って
・時間の確保
・私のペースでコツコツと続けていく環境作り
をし、楽しい毎日・大好きな仕事を見つけました♡
 
私みたいに小さな子どもがいても、
「私のペースで時間を作って頑張りたい!」
と思うママに向け
《時間の確保とコツコツ続けていける環境作り》を
手帳1冊で手に入れる方法を発信中!