朝から愚痴になりますチュー







昨日は穏やかに話せたのに… 下差し





今朝、まだ寝てる旦那を起こさないように、そ~っと部屋に入ってゴミ収集(今日は可燃ゴミ)あせる

そしたら起きてしまったガーン
(あ〰️めんどくさ❗えー)

案の定
「納豆ご飯できたはてなマーク



起きたて、私の顔見るなり言ってきた驚き

納豆ご飯なんて聴いてないし…キョロキョロ
私も起きて直ぐ、ゴミ収集から始めたので、朝食の準備なんて何もしてないガーン
ま➰、納豆ごはんで済むのであれば簡単ウシシ


そう思い、納豆の容器も一緒に捨てたいから、ゴミ捨ては後回しにして朝食の準備あせる

準備と言っても納豆ご飯なら何もすることないけど爆笑

納豆、お漬け物、サラダ、ごぼうの揚げかまぼこ、フルーツ、お味噌汁とご飯

そしたら
「納豆作って~」びっくりむかっ
(ベタベタするのが嫌みたい無気力)

そんなの私がやる事ではない❗

そう思い
「自分でやりなさいよ〰️」と言ったら

旦那「やってよ〰️」
私「なに、甘えてるのむかつき

こんなやり取りをしてたら怒り始めて爆弾

旦那「じゃあ納豆食べないよ❗ムキー

食べなければ…と、直ぐ様納豆を冷蔵庫へてへぺろ

そしたらその行動が気に入らなかったらしく

旦那「お茶❗」

始まったよ〰️めんどくさい旦那からの指示ドクロ

ここで私が言うことを聴くからダメなんだプンプン

そう思って心を鬼にした👹



私は無視して、ゴミ出しで家を出た

家に戻ってきてからも旦那はいい続けてる

「お茶だよ❗ムカムカ

私「お茶くらい自分でやればいいでしょ」

旦那「あんたが冷蔵庫に近いんだから」

いつもこの言い方チュー
私もこの言い方、旦那に習って覚えたから昨日使ったのよね~🤭


旦那の隣に炊飯器が置いてある
旦那、手を伸ばせばご飯よそおることが出きるのに、あえて私にお茶碗突きだし
「おかわり」って
ガーン
私もご飯食べていたので
「手を伸ばしたら自分で出きるでしょ」
あなたの方が炊飯器近いんだから

そう言ってやった🤭

でも旦那は自分でやろうとせず

喧嘩になったら嫌だから、私が立って行ってよそおったけどショボーン

なんでも、人にやってもらうから美味しいんだとか…真顔

そんなことは絶対ない❗
ただ自分が楽したいだけムキー



脱線してしまいましたが。。。

結局大きな声で怒鳴り始めたチュー
お茶だよ、お茶❗ドンッ
お隣さんにも聞こえてる、絶対ポーン
口のなかのご飯粒が飛んできそうあせる私に向かってそれだけ大声出してたゲッソリ

もう朝から喧嘩は嫌だよ泣くうさぎ

だから部屋に入ってドアを閉めたのに、ドアを開けてまで私に文句を言ってるショック

娘達に言われたとおり、私は旦那の言葉を右から左へ耳

私は旦那の言葉を全て聴いてるからダメなんだと言われた驚き
無視していればいいんだよ、と娘達からのアドバイス

ちなみに今日は娘達は居ません
今この家の中には私と旦那だけ叫び


ゴミ収集で旦那を起こしてしまったばっかりに始まった朝からの喧嘩大泣き

いつもは前夜に、旦那の部屋のゴミを集めているのに、今回ばかりは忘れてたガーン






朝から愚痴でしたぐすん
すみません。。。