ブログを読んでくださっている方は、何となく「そう言えばそんな話しあったな〰️」って覚えているかも知れません下差し



実はまだ、娘の大学の話、解決していませんでした真顔

(旦那が次女の大学を猛反対していた話)


沢山のコメントいただき(本当にありがとうございました)、娘に年内に直接話すよう伝え、私はそのままIvigで入院したのです



年が明け、娘に大学の話お父さんに話したか訪ねると、直接話したくないからラインすると汗うさぎ


それで年明けにラインしたのに『既読』にならないと次女驚き


あえて私がたわいもない話をラインで流してみた


そしたらそれには既読がついたプンプン




きっと既読付けずにライン内容を見てるんだな、とその後の旦那の行動で私は思った


娘の就活の話を全く聞いてこなくなったし、次女に全然声をかけなくなったのですキョロキョロ

「これは絶対ラインを読んでるビックリマーク

そう確信したよむかつき


長女も

「何も言ってこないのであれば(大学)行っていいんだよ爆笑


ま、そう言う考えもあるよね➰


でも、旦那の考えとしては

「何も知らないよ」

って言うつもりで、あえて『既読』をつけない作戦なんだと思った

もう旦那の考えは読めるよえー



それで今日❗


ついに私から話したよ〰️チュー



本当に知らないのであれば、ビックリした表現するんだろうけど、全くリアクション無し




『やっぱり知ってたんだよね➰えー


知らないふりして

「ライン?知らないよ」っては言っていたけど…



あれだけ

「大学なんて絶対行かすな❗分かったか❗❗」

って私に怒鳴ってたんだから

本当にライン読んでいなければ「知らないよ」なんて穏やかな言葉で済むはずがないむかつき



結局

どこの大学→◯◯大学

合格したの→うん

試験無かったの→あったよ

(試験のない大学なんて無いでしょえー)

これから4年間❔→編入だから3年から


等々、ま➰穏やかに話すことが出来た照れ


さすがにそろそろ話さなきゃと思ってね。。。

入学式の日程だって決まっているのに

いくら仲が悪いといえども、娘が大学に行ってることを知らない親なんていないから🤭


旦那も変なプライドがあって、大学も有名大学じゃなきゃ不機嫌になって、またここで猛反対し口論が始まっていたと思うけど、何とかそれは回避できた汗



娘に受験する前から、合格したら自転車買ってと言われていたので、昨日その自転車を買ってきた


クロスバイクはてなマーク

タイヤが細いガーン

高い高い札束






サドル盗難防止の鍵

自転車その物の盗難防止で、柱等にくくりつけられるような鍵だったり、なんか面倒な自転車を買わされたガーン



雪の日とかは

バス+バス

バス+電車+バス

になるけど、その時は自分のお金で行ってもらうことで交渉成立





これで何とか旦那も、春から次女が大学生になることを受け入れてくれたおねがい