娘の急成長? | ミドサー自営業ママの毎日

ミドサー自営業ママの毎日

2019年結婚
2020年独立しサロンオープン
2024年体外受精で第一子出産

不妊治療や子育て、仕事、マイホーム探しのことなど日常を綴ります♩

おはようございます🌞
 

先日こんな記事を書いたのですが



なんと!!

あの後娘が急成長?というか変化しまして赤ちゃんぴえん




・黄昏泣きが少なくなった
・夜間5-7時間まとめて眠るように
・夜間授乳後の寝つきが良くなった
・寝かしつけが20-30分くらいに
(今まで2時間ぐらいの時も爆笑
・絵本の読み聞かせ始めてから追視がはっきりした
・起きてる時のご機嫌な時間が増えた
・ママが視界から消えると泣く



一時的なものでまた戻るかもですが
嬉しい大泣き


私の睡眠時間が増えたことはもちろん
娘のご機嫌タイムが増えて
楽しそうに笑ったりするのを見れて感動🥲


ずっと泣いていた時は
メンタルやられそうになったけど
頑張って良かった😭


絵本効果が絶大な気がして
読んでいる時
じっと本を見ているし
ご機嫌で声も出すように🥰

そして私や夫をずっと目で追います!
今までは見てるような見てないようなって
感じだったのですが
はっきり見てるなぁって
分かるようになりました飛び出すハート


まだ早いかなーと思って
今まで読み聞かせしてなかったので
早くすればよかったかも爆笑


私が読書好きなので
本好きになってくれると嬉しいな♡


一緒に本屋さん行って
カフェで読書したりおしゃべりできたら
こんな幸せなことはないなぁ