マイホーム探し | ミドサー自営業ママの毎日

ミドサー自営業ママの毎日

2019年結婚
2020年独立しサロンオープン
2024年体外受精で第一子出産

不妊治療や子育て、仕事、マイホーム探しのことなど日常を綴ります♩

おはようございます

手の関節の痛みで
整形外科の診察待ちです

やっぱり土曜日は混んでますねー泣き笑い





マイホーム探し🏠


子どもが生まれるまでは軽ーく
物件サイト見てるくらいだったのですが
 

生まれてみて
やっぱり広いところに引っ越したいなぁ
となりまして


よほど立地が良くない限り買う意味ないかな?と
ずっと賃貸も考えましたが
賃貸物件も爆上がりしてること
住みたいと思う賃貸物件が少ないこと


夫婦で話して
良い物件があれば買おう!
ということに看板持ち


今は賃貸で
一部屋をサロンとして使っていて
今後もしばらくは自宅兼サロンで
やっていきたい✌️


子どもが少し大きくなったら
店舗持つのも良いなぁ!と
考えてます
 

私達の希望する地域は
土地を買って注文住宅建てると
すごい金額になってしまうし
住宅ローンに迫られる生活は嫌という
価値観が一致しているため
少し妥協したとしても
余裕を持ったローン金額にしたい飛び出すハート


今のところ考えてるのは
中古マンションをスケルトンリノベーションニコニコ


サロンも兼ねているので玄関と水回りは
お店のような雰囲気にしたいです
 


あとは海と散歩が好きなので

☑︎海が見える or 海まで歩ける
☑︎家の周りの道が広くて散歩しやすい

が希望の条件です🏖


今日は気になっている物件の
内覧に行くので楽しみ飛び出すハート