お宮参り | ミドサー自営業ママの毎日

ミドサー自営業ママの毎日

2019年結婚
2020年独立しサロンオープン
2024年体外受精で第一子出産

不妊治療や子育て、仕事、マイホーム探しのことなど日常を綴ります♩

生後1カ月を過ぎたころ
お宮参りへ行きました


私が住む地域では
あまりお宮参りをする風習がないのですが

ニューボーンフォトではなく
お宮参りをして家族写真を撮りたい飛び出すハート
というのが私の希望でした

カメラマンさんは
ベビーキッズ専門の方を
インスタで探しました


娘は退院のときに着た

白いお洋服

産着はレンタルしました

定番の赤と迷いましたが

コーラルピンクに💓

 

もう梅雨に入っていたので

私は着物ではなく白いワンピースにしました


私が着たのはもう無くなってたけど

このブランドのワンピース可愛い♡



夫は誕生日にプレゼントした

スーツを着てくれました愛



雨を覚悟していましたが

奇跡的に晴れて

ご祈祷の場所は風が通り

とても気持ちが良かったです!

 


 9:10

ミルク、オムツ替えを済ませる

(母乳は1時間〜1時間半で欲しがるのでミルクに)

出発



 10:00

神社到着

カメラマンさんと合流し

撮影開始

ご祈祷の受付を済ませる




おてて可愛すぎ



 10:20〜10:40

ご祈祷

風もあり気持ちよかったのか

すやすや眠っていました



 


 10:40〜11:00

撮影




ママさんカメラマンだったので

赤ちゃんとの外出や撮影に慣れない私たちの

サポートをしてくれながら撮影してくれて

とても有り難かったです🙏💓


素敵な写真をたくさん撮ってくれて大満足♡



車に戻ってオムツ替えをし

11:30頃家に着いたら

ギャン泣きからの即授乳でした🤱



なんとか無事に終わり一安心飛び出すハート

頑張ってくれてありがとう♡

これからも健やかに成長していきますように