ふらっと一人酒 神田鐵道倶楽部 | 女子鉄すみこの 温泉・刀剣・鉄道ブログ

女子鉄すみこの 温泉・刀剣・鉄道ブログ

ゆる鉄子が鉄道やお船で日本全国各地をウロチョロする旅行記。

仕事で神田に行った帰りに。
そうだ、神田といえば…と向かったのがこちら。
神田鐵道倶楽部。
{7569CCCB-6ABF-42F4-ACD5-0239FBC9625E}
 

JR神田駅の北口改札を出てすぐのところにある、鉄道バル。

{EF9C0767-1624-4E00-8629-7320E2B1AEC2}
 

日本食堂ならフードも期待できる。

{10C5915B-1986-498D-A31F-DEC28426C31A}
 

早速入店。

平日の早めの時間にも関わらず、ほぼ満席。
通されたのがこちらのカウンター席。
7A7Bに一人で座っちゃうよ٩( 'ω' )و
{490D2C70-5863-48BE-99EF-E648A66C1762}

メニューはこんな感じ。
普通の良心的なバルの価格。
{BDF954F5-E06A-4D96-9B53-1508AD65D867}
更にSuicaで支払うとお得なので、来店前のチャージ必須。
 
こちらは東京駅発着の新幹線イメージのオリジナルカクテル。
{2DD5C1AF-C5F2-47BA-8D5E-2B28B01F1674}
どれにしようか悩む…
 
この日はE353系の運行記念メニューも。
{0A3BED6E-B582-4790-9B88-C1B8783B9EDD}
山賊焼き食べたかったけれど…近くの席に運ばれていったお皿のボリュームに断念。
ハーフサイズとかあると嬉しい…のだけれどな…
 
なにはともあれ、とりあえずビール。
{6259C747-4C99-46C9-8C24-930A72E196D8}
付き出しは、例の釜めしの「おぎのや」さんちのお新香。
 
出発!おしんこー!!
 
車内販売の案内と、車内オークション。
{EF3C3440-B66E-4175-82E6-C3BA2AC537CA}
 
カウンター席の上部。
これ全部、実際に使われていたものらしい。
{116A4D0D-72D0-4CF3-9174-C569DB5C2937}
 
2杯目は新幹線イメージカクテル。
上越新幹線「とき」。
{FFB6B2B2-A8F0-456A-AF99-007F32CB4378}
 
カウンターの後ろには、ときのヘッドマーク。
白いやつ!実物は初めて見る…!
{E979D7C3-B957-4F7B-A8A9-C00DF5BCAD59}
 
それにしても、ときめく内装。
{70CC4F56-0B5E-4C30-8AB9-0F314E970F38}
 
この記事をアップしている今、
実は東京を離れて、この辺りを通った更に北にいたり。
{15D4C4D8-B305-45E8-B3A0-B3F13FAFE9FA}
あっ、注文したイカメンチの写メ撮るの忘れてた。
おいしかった。
 
そいでもって、日本酒といぶりがっこ。
{9633EAE0-68F3-43D1-B49C-21F8160EDC36}
平日に飲み鉄の旅?を満喫できる素敵なお店。
今年は神田をウロチョロすることが増えるから通っちゃいそう。
 
ごちそうさまでした。(*´人`*)
 
 
 
 

ぽちっとお願いします('ω')ノ