祈りのために絵を描いたり、物を創るというのは人間の創作のベースなのだと思う。 | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。

cosmic jewelry yuricosmo* 山下 友理子です。
 
9月ですねぇ。
少しずつ秋を感じるようになってきましたが、
まだ残暑も厳しく、蒸し暑い奈良です。
 
奈良公園の可愛い子鹿ちゃん。
 
 
「こんにちは〜」と声を掛けると首を振って応えてくれました!賢いねぇ♪
 
 
ふわふわの尻尾もたまりません〜
 
 
 
夏休みが終わるギリギリに、長男と奈良国立博物館へ。
「いのりの世界のどうぶつえん」を見てきました!
祈りの為に創られた様々な種類の動物たち。
犬、イノシシ、象、龍神、獅子や狛犬、などなど。
 
見応えたっぷりの展示で、親子ともに楽しめました♪
素朴で可愛いいきものもいれば、非常に細かい作りや描画の動物もあり。
 
私個人的には、龍神さまの彫刻が素敵でした!
まるでそこに実在する生き物のような躍動感のある形。
美しくてうっとりしました。
 
9月8日までと、あと少しですが、お時間あればぜひ^^
大人も十分楽しめる展示です。
仏像やその他いろいろの展示もあり、
思いがけず、縄文の耳飾りも見られたのも嬉しかったです♪
 
IMG_20170825_214512228.jpg
 
祈りのために絵を描いたり、物を創るというのは
やはり人間の創作のベースなのですね。
 
最近読んで心に響いたこちらの記事。
こちらもぜひ読んでみてください^^
 
 
私たちは「手」を使う時、同時に私たちの「想像力と創造性」も使うことができます。想像力と創造性を発揮することによって、私たちはアーティストになるのです。アーティストというのは特別な人ではありません。全ての人が、すでにアーティストなのです。

 

生きるということはどういうことなのか、しあわせって何だろう、とか、

忙しい流れからふっと離れて、

ちょっとゆっくり考えるたり感じたりする、きっかけになると思います。

 

さあ、9月も楽しんでまいりましょう^^

 

ではでは。

 

Love ∞ Harmony  yuricosmo*