休止と書いてパワーアップが必要かも、な徒然。 | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。

cosmic jewelry yuricosmo* 山下 友理子です。

 

奈良は強風が吹いていました。

九州は大雨で大変なことになっていますね。

早く水が引いて、安心して過ごせますように。

 

夏休みもようやく残り1週間を切りました!

もう学校始まっている地域もあるんですね。

うちは9月からなのであとちょっとです。

 

image

 

先日はジュエリーのリフォームのご相談がありました。

すごく素敵なクラシカルなジュエリー。

 

私は個人的に、クラシカルで石の存在感のあるジュエリー好きですが

最近は一般的にシンプルなものが好まれたり、

むしろ指輪を着けないという方も多いのですね。

 

yuricosmo*にきてくださる方は、

大きな石や存在感抜群の指輪を求めてくださるので、

やはり好みはいろいろだな〜と、改めて。

 

色んなニーズも汲み取りながら、

ベストなご提案ができたらいいな。

 

ネットショップで発売中♪ルチルクォーツのリング↑)

 

さて。ホンの呟きなのですが・・・

 

これまでは、私が表現したい美しい形や

オブジェのような、身に着けるアートのような

ジュエリーを生み出したくて創ってきました。

 

そして、それが好き!と言ってくださる方との共鳴も楽しくって♪

 

ただ最近は少しずつその流れも変わってきてるのかな、

と感じています。

今までと同じでは面白くないし、

自分も周りも飽きてしまうと楽しくないし。

 

じゃあどうするの?!というのを自問自答している日々なのですが、

なんとなく最近元気が出なかったのですよ、実は。

 

パッション!情熱!みたいなのが、どうも前ほどに湧いてこない。

ここ数年、結構走り続けてたのでちょっと疲れてるのかもしれない。

なので、のんびり過ごしたりして模索中。

 

きっとね、自己満足の世界じゃなくて、広い視野で俯瞰して見ることも大事。

外に向けて開いて、人に会ったり話を聞くのも大事。

でもそれには結構エネルギーが必要。

 

あぁ、こりゃきっとパワーチャージが必要やな、って

今、書きながら感じた。

休止と書いてパワーアップが必要かもw

 

(モノクローム撮影にはまってます♪)

 

とは言いつつも、やっぱり創るのは楽しいので

今はオーダーと関係のないもの、自分の好きなものを創ってます。

うふふ。

 

なんかね、身の回りの小さな幸せを大事にしたい。

むしろそれでいいんじゃないかな。

 

この記事すごく良かった!

お金を稼ぐために働かない勇気を持て! サティシュ・クマールが考える、ローカル経済を実現するために必要なこと

 

なんだかとりとめのない話ですがつらつらと。

 

 

それではまた♪

 

(龍田大社にお詣りしました^^)