天赦日で一粒万倍日、ブレスレットの原型作ったよ。 | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。

 
今日は天赦日で一粒万倍日という
1年の中でも貴重な大吉日だそうです。
 
新しいことを始める一歩を踏み出したり
何かやりたいことにチャレンジするといいそうですよ〜
 
そういえば、
私は入籍の日を天赦日に合わせました。
もう11年前かぁ♪
 
じゃあ今日は何か特別なことを・・・と
思っても特に思いつかず。
お風呂掃除を念入りにしたり・・・
 
そして
せっかくなので、
ブレスレットの原型を作りました。
 
image
 
このような原型をブログに載せたことって
あったかな?
あんまりないかも。
 
ワックスという素材で作っております。
石はガーネット。
 
これを鋳造して、
シルバーやゴールドな度に加工して
石を留めます。
 
左右にチェーンをつけて、
ブレスレットの完成。
 
こんなイメージです。
<パライバトルマリンのブレスレット>
 
よく、「どんな風にデザインしてるのですか?」
と聞かれます。
 
デザイン画も描かないし、なんとなくのイメージでスタート。
見えない設計図をパズルのように組み立てていく。
 
そんな感じです。
 
今日、意識してみたけど
割と「無」で作ってましたね。
 
もしくは擬音的な(笑)
ここをもうちょっとにょーんと。
こっちはブワッと。
とか。
 
たくさんあるワックスパーツ(これも手作りします)
中から、これだ、というのを見つけて
紡いでいきます。
 
出来上がってから、
こんな風になったのね〜と実感。
 
今回は鳥の親子みたいに見える気がする。
 
 
image
 
こちらは完成したら、ネットショップにアップするかも。
 
天赦日&一粒万倍日に作ったから
いいことあるかもしれません〜^^
 
オーダーでブレスレットお作りすることもできます♪
お問い合わせください^^
 
 
 
 
image
 
 
imageimage
 
近所のお寺の紫陽花が綺麗だったので
おすそわけ♪
 
素敵な天赦日&一粒万倍日をお過ごしください。
ではまた^^
 
Love ∞ Harmony  yuricosmo*