”春日大社へお礼参り”善き参拝日和でした(^^) | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。

山下 友理子です。
 
春日大社さんへお詣りしてきました。
 
ご一緒したのはこちらハート
女性性開花のスペシャリストmaicaさん。
 

 

maicaさんは相変わらず、不思議美熟女
 
お久しぶりでしたが
久しぶりな気がしない!
 

春日さんも「よく来たね~♪」と

歓迎してくれてるような、

善き参拝日和でした(^^)/

 

ご神事に遭遇したり

巫女さんの舞いをみたり。

 

御蓋山からは良い風が吹き下ろし

心がスーッと清まり

心地よさに包まれました。

 

 

 
 
 
 
 
春日大社の大杉さん。
いつ見ても立派です。
 
 
これだけ大きいと
根っこはどれくらい深く広くはっているのでしょうか。
 
私も大きく成長するために
強く深く根をはっていきたいなぁ〜と
ほれぼれしました。
 
 
 
 
 
若宮さんの大楠。
こちらも凄いです!
鹿みたいにみえませんか?!
 
 
小人がいそうです。
 

参拝後は鹿に紙袋をかじられるという、

びっくりもありつつ…楽しいひととき。

 

 

ならまちに移動して、カレー&ケーキランチキラキラ

 

お互いに男子二人のママなので

息子話や家族・仕事のお話など、

美味しいランチとともに満喫しました~

 

 

お互いに幸せで何よりでございます

 

色んな幸せの形があるけれど、
自分にとっての幸せや大切にしたいものを
ちゃんと愛しみ育んで生きるって素晴らしい

 

そんなことを感じたのでした♪

 

 

そうそう。春日大社さんといえば、

若宮さんのおん祭りですね。

 

 

今日、もちいどの商店街で

おん祭りの行列を見ました!

 

美しい音色とともに粛々と・・・

 

よきかな〜♪
 
 
それではまた乙女のトキメキ
 
love & harmony  yuricosmo*