武雄神社の大楠と神さまがすまう森のアート展 | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。

山下 友理子です。
 
 
続きです。
 
巨石の次は、巨木!
 
 
IMG_20170820_111535644.jpg
 
推定樹齢3000年!!
圧巻の大きさと生命力。
 
じ〜〜〜っと見てると、色んな生き物?精霊?が
うごめいているようにみえる。。。
 
宇宙からやってきた超生命体のような。。。
 
とてつもない大楠です。
 
出逢えてよかった!ありがたい!という気持ちが
込み上げる、素晴らしい御神木です。
 
いつまでもお側にいたい。。。ピンクハート
そんな気持ちになりました。
 
 
素晴らしい大楠を堪能した後に向かったのはこちら。
 
 
ちょうど武雄市では
名所のライトアップがされていました。
 
御船山楽園という庭園に、
チームラボがプロジェクションマッピングで
灯りのアートをともす展示。
 
こちらも凄かった〜!!!
 
IMG_20170820_111535614.jpg
 
自然の巨石に次々と美しい光が泳いだり。。。
 
 
IMG_20170820_111535664.jpg
 
岩の表面の苔とライトが、何とも言えない幻想的な雰囲気。
 
 
 
 
IMG_20170820_111535653.jpg
 
不思議な音楽とライトアップが絶妙。
人が通ると光や音が大きくなったり。。。
色々工夫されています。
 
 
 
IMG_20170820_111535437.jpg
 
竹で創った灯りも綺麗。
 
 
夜の庭園で、音楽と光のなかを歩いていると
不思議の国にまよいこんだみたい。
 
友人家族も一緒にまわり、
子供達もとても喜んでいました。
 
子供の時の夜のお出かけって
特別な感じがして、
ドキドキワクワクしますよね乙女のトキメキ
 
 
開催されています。
 
機会があればぜひ!
オススメですキラキラ
大楠もライトアップされてるので、
ぜひハシゴしてみてください。
 
 
 
さぁ、佐賀の素敵スポット。
次は佐賀市近辺で楽しかったところをご紹介します。
 
 
それではまた♪
 
love & harmony  yuricosmo*
 
IMG_20170704_105919403.jpg