【yuricosmo*物語7】私の世界観を表現する。 美しいと感じるものを創る。 | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。

オンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo* 

山下 友理子です。

 

 

 

ジュエリー作家になるまでの日々の徒然。

yuricosmo*の世界観が生まれるまでをシリーズで綴っております。

 

ハート【yuricosmo*物語1】美大で女体の造形を創っていたのです。

ハートyuricosmo*物語2】】なんで女体創ってたのか。。。思い出した!

ハートyuricosmo*物語3】美大卒業後は美容部員に。美はつながってるけれど。

ハートyuricosmo*物語4】バリ島に旅立ったときのこと。一度きりの人生。やりたいことやろう!

ハートyuricosmo*物語5】会社を辞めて、ジュエリーの専門学校へ!

 
 
結婚指輪を創らせてもらい、
 
そしてそれがお二人の悦びにつながることが
 
とてもありがたくて嬉しかったです乙女のトキメキ
 
 
 
そして、専門学校も卒業に近づきました。
 
そのときにならった、ドロッピング」
という技法がとても面白くて、
 
すごく夢中になったのです。
 
 
そのドロッピングを活かして創ったのが
トップのアクアマリンの指輪。
 
 
10年以上たった今でも愛用してますし、
周りからの評判もいいのです〜きらきら
 
 
IMG_20151130_162539294.jpg
 
(ドロッピングで作ったパーツです。)
 
で、ちょうどその頃にゆる〜くブログを始めました。
 
SNSはmixi全盛期!!
 
 
自分の創った指輪やネックレスを
ブログやmixiにアップしてました。
 
 
当時はジュエリーを創ることで稼ぎたい!とかは
思ってなくて。
 
私の世界観を表現する。
美しいと感じるものを創る。
 
という想いでいっぱいでしたキラキラ
 
 
 
スイミングインストラクターが面白かったので
それも続けながら、
 
創ったジュエリーをSNSで発表する。
 
 
「こんなん創ってん〜!みてみて!」
 
って、友達とかにみせまくるw
 
 
創った指輪を着けてお買い物してたら、
 
お店の人に「その指輪、素敵ですね〜」
私「自分で創ったんです♪」
お店の人「え〜!欲しい!」
 
今思えば、自然に営業してたみたいな。。。w
 
 
 
そんな風にやってるうちに
お友達の紹介とか、口コミで
オーダーをいただくようになりました。
 
今思えば、怖いもん知らずですw
 
 
とにかく創るのが楽しい!面白い!
欲しいと言ってくれる人が居る!
悦んでもらえて嬉しい!
創るのが楽しい!
 
のループでしたおねがい
 
 
もちろん悩んだりしたこともありましたが、
とにかく前に前に。。。
 
という感じでしたね。
 
 
 
そんなある日。
 
たまたまテレビで見たフレーズ。
 
「cosmosはギリシャ語で、愛、調和、宇宙という意味なのです。」
 
 
「ゆりこの宇宙を表現しよう〜!」
 
と閃き!
 
yuricosmos という屋号が決まりました。
 
 
 
そうこうするうちに、結婚出産へ突入〜!
 
 
 
 
つづく。