【yuricosmo*物語5】会社を辞めて、ジュエリーの専門学校へ! | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。

オンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*

山下 友理子です。

 

ジュエリー作家になるまでの日々の徒然。

yuricosmo*の世界観が生まれるまでをシリーズで綴っております。

 

ハート【美大で女体の造形を創っていたのです。】

 

ハート【なんで女体創ってたのか。。。思い出した!】

 

ハート【美大卒業後は美容部員に。美はつながってるけれど。】

 

ハート【バリ島に旅立ったときのこと。一度きりの人生。やりたいことやろう!】

 

 

バリ島でぱっかーん!と開いたところまで行きました。

そして帰国後、

 

「一度きりの人生。やりたいことをやろう!」と、

 

心に決めます。

 

「美しいエネルギーをカタチにしたい!」

 

という想いが湧き上がり、その当時勤めていた会社を辞め、

 

日本宝飾クラフト学院に入学しました。

 

学校での懐かしい写真w

 

ジュエリーデザインや制作の基礎を学びました。

 

私と同じように、会社を辞めて入学した人もいるし

高校を卒業して入学した人など。

 

年下〜年上まで幅広い年齢層でした照れ

 

色んな人と出逢えたのも面白かったですね。

 

今、お世話になっている秘密の石屋さんとの出逢いもこの頃。

 

クラフト学院の同級生でしたダイヤモンド

 

 

 

 

ジュエリー制作は難しい技術や大変な課題などもありましたが、

基本創ることが好きなので、とても楽しかったですよ。


 

当時の作品です。

やっぱり曲線的な物やキラキラの天然石が好きでした薔薇


 

デザイン画など。

 

 

この頃はとにかく、

社会の常識にしばられず、好きなことをやろう!!

 

と思っていたのです。

 

 

当時の彼(今の主人)が、DJをしていたのもあり、

アンダーグラウンドなクラブイベントのスタッフをしたり。。。♪

 

ダンスミュージックのパーティーにでかけたり。。。♪

 

陰陽師や超能力者、スピリチュアルな世界で生きる人と出逢ったのもこの頃♪

 

これまでの学校や会社では、出逢わなかったような、

面白い人々と沢山つながったのです。

 

おかげで世界や知覚がぐわっと広がりました〜キラキラ

 

 

そしてそして、専門学校在学中にしていた、

とあるバイトがきっかけで

オリジナルのジュエリーを創るようになったのです。。。

 

 

つづく。

 

 

yuricosmo*女神ジュエリーが生まれるまでの物語を

スマホやパソコンで読んでみたい方はこちらウインク

 

クリック【愛の女神と調和する♪ 創造的な人生の歩き方】

 

 

love & harmony  yuricosmo*