【この絵からどんなメッセージを感じますか?】シリーズ♪ | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。

こんにちは
オンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*
山下友理子です。

風が涼しくて、秋の気配

長かった夏休みも終わり、
給食も始まりました…ほっ照れ

【この絵からどんなメッセージを感じますか?】
シリーズ♪

新月&満月に描いた絵をアップして
感じたメッセージをコメントしてもらってます。

Facebookにあげてましたが、
ブログに載せてなかった!

先日の乙女座新月のときに描いた絵です




見た方からは

「意志の強い女性」

「目の前の目標をしっかりとらえてる」

「オリエンタル、ベリーダンスな感じ」

「アラビアのロマンス」

「気品」

などのメッセージをもらいました。


ふむふむふむ。

どれもなるほど~です。

あなたはどんなメッセージを感じましたか?





さて、こちらは杉の赤ちゃん♪


杉の赤ちゃんのように
ひょこっと出た芽。

私もあなたも毎日の中で、

色んな芽が出ています。

才能の芽とか、
チャンスの芽とか、
喜びの芽とか、

色々ね。

もしかしたら
怒りの芽とか、
悲しみの芽も。


それを大事に育むもよし、

間引きするもよし。


大事に育めば

いつか大きな樹になります。


小さなうちに摘んどいたほうがいい芽もあるかも?てへぺろ


知らないうちにこんなに大きくなった~

とか

いつの間にか枯れた~

とかもあるかも。


あなたが伸ばしたい芽に

手をかけ目をかけ

愛情込めて育んでくださいね




こないだ、

「どうしてジュエリーを創る仕事をするようになったの?」

というようなことを聞かれて、

理由を言えば色々長くなるんやけど、

シンプルに言えば、


自分に出た芽を大事に育ててたら、

いつの間にか大きくなって花が咲いた。


ということかな~と

感じたのです。

それはあきらめずにコツコツ続ける…とか

自分を信じる…とか、

周りのサポートのおかげ…とか

色々あるんやけど。



自然の摂理です。

蒔いた種は芽がでるし、

出た芽は育つ。

周りの環境や 種そのものの生命力も

影響する。


そんなことを思った夏の終わり。


9月9日は重陽の節句ですね。

ここから木星が天秤座に入るそうな。


しっかり土壌を耕して

種を蒔いて

どんな芽が出て伸びるかな~クローバー

ワクワク💕

それではまたチュー

love&harmony yuricosmo*