<自分に合う宝石の選び方>誕生日で選ぶ♪ | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。

自分に合う宝石の選び方<誕生石で選ぶ♪>


オンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子です。

レインボームーンストーンyuricosmo


1自分に合う石の選び方♪<直観で選ぶ>

2自分に合う石の選び方<体、心のお悩み別で選ぶ>

3自分に合う石の選び方<チャクラで選ぶ>


に続きまして♪今回は、

自分に合う宝石の選び方<誕生石で選ぶ♪>

誕生月ごとの誕生石は有名ですが、宝石商による販売戦略的な部分が大きい。。。
というのがホントのトコロ汗

ですので、古代の占星術による星座別守護石をご紹介したいと思います。
占星術は惑星の順行や、宇宙、生命のリズムを読み解く統計学でもあります♪


ではどうぞ~♪

おやすみ☆星座(影響する星/エレメント/色)
対応する石  です。



おやすみ☆牡羊座(火星/火/赤色)
ルビー、ガーネット、ブラッドストーン


おやすみ☆牡牛座(金星/地/緑色)
エメラルド、ジェイド、マラカイト


おやすみ☆双子座(水星/風/黄色)
トパーズ、シトリン、アゲート


おやすみ☆蟹座(月/水/白色)
ムーンストーン、クリスタル、パール


おやすみ☆獅子座(太陽/火/金色、透明)
ダイヤモンド、アンバー、ルチルクォーツ


おやすみ☆乙女座(水星/地/黄色)
イエローサファイア、シトリン、トパーズ


おやすみ☆天秤座(金星/風/青色)
ラピスラズリ、アズライト、ターコイズ


おやすみ☆蠍座(火星/水/赤色)
ルビー、ガーネット、ブラッドストーン


おやすみ☆射手座(木星/火/紫色)
アメジスト。スギライト、チャロアイト


おやすみ☆山羊座(土星/地/黒色、茶色)
オニキス、オブシディアン、ヘマタイト


おやすみ☆水瓶座(土星/風/黒色、茶色)
スモーキークォーツ、オニキス、オブシディアン


おやすみ☆魚座(木星/水/紫色)
アメジスト、スギライト、チャロアイト



自分に合う石選びの参考になさってくださいませ~♪

惑星の性質、エレメントについても、
知ってみると面白いので、また機会があれば書きますね♪


その他、数秘術で対応する宝石を見つけることもできます。
占いや統計学が全てではないですが、ちょっと知っておくと参考になりますね☆

占星術や数秘術は奥が深いので、専門に勉強してらっしゃる方のブログや本を読むのも
とっても面白いです~ドキドキ

色んな世界を知るのは楽しいですね。

それではまた!

1421995020953.jpg


宝石赤あなた本来の魅力を輝かせるオンリーワンの女神ジュエリーをお創りします宝石赤

*宇宙にひとつ。自分だけの独創的なデザインがいい!
*お守りのように身につけられるオシャレなパワーストーンジュエリーがほしい。
*身につけるたびに愛しさ込み上げる。自分へのご褒美ジュエリーとして。
*大切な想い♪人生の節目の記念!をジュエリーとしてカタチにしたい。

オーダーメイドジュエリーについて
お問い合わせフォーム