光のヒンメリと北欧クリスマスマーケット♪ | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。

光のヒンメリと北欧クリスマスマーケット♪

こんばんは。オンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*友理子です。

ヒンメリってご存知ですか?
阪急百貨店梅田本店で開催中の光のヒンメリと北欧クリスマスマーケット♪にヒンメリを見に行ってきました。

こちらが光のヒンメリ。





美しいでしょ~~~アップ

これを見たとたん、私は感動して涙がうるるんとなりました。
人間はこんなに美しいものを創れるんだ!と熱い気持ちに宝石赤


ヒンメリとは?

フィンランドの伝統的なヨウル(joulu)の装飾品である。藁に糸を通し、多面体を構成したら、最後にそれらを繋ぎ合わせて吊るす。別名「光のモビール」。himmeliの語源は、スウェーデン語のhimmel(天)から。(Wikipediaより

フィンランドは精霊信仰の国。

本来はワラで作った素朴な飾りなのですが、こちらはキラッキラベル

ヒンメリの美しい幾何学模様とミラボール&イルミネーションでとっても幻想的。


ヒンメリ

クリスマスまで。毎時00分には音楽も流れてイルミネーションショーがあります。
ぜひ見ていただきたい美しい光のヒンメリ。

私、ミラーボールが大好きなのです。
サイキッカーmaicaさんには、「面白いねぇ~!」と言われ、

「こういう感性がやっぱり普通とは違っていて
宇宙の職人なんだなって思います」


とのことw

はい。

美しいものを創り出すことが私の使命なのです。

カオス(混沌)のなかからコスモス(調和)を生み出し、世の中をもっと美しく♪

love&harmony yuricosmo*