ちきゅう。[オススメ絵本♪] | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。





「ちきゅう」

ちきゅう。
この おおきな のりものに のって、
ぼくたちは うちゅうを たびしている。

音譜

この絵本とっても素敵なんですよ。

地球の自転、公転、
なぜ朝と夜があるのか、
なぜ季節が移り変わるのか、
など大人にも子供にもわかりやすく、
描かれています。

わたしたちは地球の引力のおかげで、
宇宙にすっ飛ばされないでいられるのねー♪

大きな空を見上げてみたら、
大きな宇宙に浮かぶ地球という星に乗って
ぐるぐるぐるぐる旅してるのを感じるね。

なーんかすごいなぁニコニコ

今日も地球は太陽のまわりを回ってる。
朝が来て、昼が来る。
それだけで嬉しいなーと思うおめでたい友理子でした。

うちでは、この本と地球儀をセットにして、
季節のことや、地球のこと、色んな国のこと、
色々お話してます。

ちきゅう