夏の旅〜♪ | あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

あなたの人生に愛と調和をもたらすオンリーワンの女神ジュエリーyuricosmo*山下友理子

yuricosmo*では、愛と調和をテーマに宇宙にひとつのジュエリーを創作しています。
貴女の内なる女神を呼び覚まし、身につけるたび愛しい気持ちになる喜びのジュエリー♪
創作日記と日々の徒然。。。

残暑お見舞い申し上げます♪


夏 満喫してますか~?





私は家族で、広島 佐賀 長崎を旅してきました。


今回は運転免許を取ってからの初長距離旅行!私もちょぴっとですが運転を手伝いました~!関門海峡を渡りましたよ↑





初日は奈良~広島県 因島へ。友達がやっている中華屋さんでおいしい中華料理をいただきました。憧れの回る中華♪美味しかった~^^久しぶりの再会も楽しかった~^^


宿からは、ちょうど花火大会が見れて、とっても綺麗でした!翌朝は早く目が覚めて、窓の外をのぞいたら、美しい朝日!

cosmic jewerly~YURICOSMOS*~



瀬戸内海の海から昇る太陽と島々のシルエットが素晴らしかったです!




それから佐賀~長崎へ。

お墓参りでご先祖様へご挨拶をして、みんなで水族館へ♪

クラゲの水槽がライトアップされて万華鏡みたいになってました。

美しーーーい。ゆらゆらり。

cosmic jewerly~YURICOSMOS*~








ウミガメや古代魚みたいな魚もいて、面白かったです。息子も喜んで「おおー!!!」を連発w




長崎では九十九島という所に行ったのですが、海水浴もできて気持ちよかった~^^

遠浅の海でちっこい魚もいっぱいいたし、ヒトデもみれたし、かっこいい流木も拾えたので、大満足です。

去年は海にびっくりして泣いてた息子も、今年は大喜びで海で遊んでました。




そして岩牡蠣食べましたぁ!

cosmic jewerly~YURICOSMOS*~




cosmic jewerly~YURICOSMOS*~

養殖してる漁港でワイルドにいただくんですが、ん~美味しかった>w<美味しいもの食べてる時は最高に幸せですね♪




佐賀に戻ってからは、じぃじ&ばぁばに息子をみてもらって、久しぶりのデート♪

「借りぐらしのアリエッティ」観てきました。小人ワールドかわいすぎる!!!たまらん~☆木漏れ日の感じとか、虹色に光る露とか、私の好きなツボがいっぱいでした。




そしてなんやかやで、無事帰宅。

てんこ盛りで楽しい旅でした~♪じぃじ&ばぁばにい~~~っぱい遊んでもらって、息子も大喜びやったし、本当にお世話になりました!ありがとうございます!




飛行機でびゅーんと行くのもいいけど、日本をぷら~りしながら行くのもいいですね。街を離れると、山がいっぱいで、山好きなので嬉しい。大きいなぁ~山の神様ってかっこいい!日本はいい国だ。。。と、そんなことを思いました。