職場の人間関係… | コンパスポイントを探して~元テレビ局女子が伝えるライフキャリアヒント

コンパスポイントを探して~元テレビ局女子が伝えるライフキャリアヒント

元テレビ局員女子が一念発起して起業~未来に向かう人を応援して、笑顔に繋がるイベントをプロデュースしています 沢山の人からいただいた生きるヒントや「誰からも好かれ」楽に生きるヒントをお伝えしています

こんにちは

皆さん、日々の仕事に追われる中で
同僚や仕事のパートナーとの関係に悩むこと、ありますよね?

職場での人間関係は仕事だけにとどまらず
ずっと憂鬱になったり…心の健康にも大きく影響します
そんな時、まず、今の状況を見直すための小さな一歩を踏み出してみる

例えば、悩みを紙に書き出してみるのも一つの方法です。
自分の感情を言葉にすることで、頭の中が整理され
冷静に考えることができるようになります。
意外と、書き出すことで
「これが問題だったんだ」と気づくこともあるんですよ!

 

次に、大切なのは「自分を責めないこと」。
人間関係の問題は、必ずしもあなた一人のせいではありません。
相手にも原因があるかもしれませんし
環境やタイミングが悪かったのかもしれません。
自分を責める代わりに、「何ができるか」にフォーカスしてみましょう。


そして、心に余裕を持つために
自分自身に優しくする時間を作ることも忘れないでください。
忙しい毎日の中で、自分だけのリラックスタイムを設けることはとても大切
好きな音楽を聴いたり
温かいお風呂にゆっくり浸かったり、
散歩をしてみたり。
ほんの少しの時間でも、自分を大切にすることで心のバランスが整います。


最後に、何か新しいことにチャレンジしてみるのもおすすめです。
趣味を始めたり、学びたいことを見つけてみたり。
新しいことに挑戦することで、自分に自信が持てるようになりますし
新たな人間関係の中で新しい発見があるかもしれません。

 

人生には山もあれば谷もあります。
今は少し辛い時期かもしれませんが、その先にはきっと明るい未来が待っています。

書くことのトレーニングに