不思議な募集 | あつ森雑記

あつ森雑記

あつまれどうぶつの森に関して
いろいろ思ったことなどを記載

運が良ければ手に入れたいな程度の気持ちで

未だに某所掲示板を見ているわけですが

時々「ん?」と思えるような募集はあるわけで……

 

言ってみれば、タイムトラベルしなきゃ手に入らないアイテムを

募集してるわけです

 

まあ、それもご自身がタイムトラベルしてなかなか手に入らないからという理由であれば

まだ納得なんですが、募集主が【時間変更したことない】だと

「は?」って思うのです

 

自分は一切手間を掛けないけど、他人が手間をかけたアイテムはもらうぜ

っておかしくないですか?

 

どこかで誰かも言ってましたが

「タイムトラベルをした人の恩恵に与る時点でタイムトラベルしたと同義」

だと思います

 

そういう募集をする方に限って

「そのアイテムを渡してまでは欲しくないなぁ」とか思える募集なんですよね

 

今回見かけたのはリースレシピでしたが

さほどレアでも人気でもなく、取引も住民レシピ開放もされてるレシピなので

リアルタイム進行されてる方ならまだしも、タイムトラベルしている方は

すでに手に入れてるのではないかなと

 

無料開放だととんでもないことになるのはわかってるので

多少間口は狭めたほうがいいとは思うのですが

狭めすぎて島開放したいのか来てほしくないのか困惑しますね