レートに関して | あつ森雑記

あつ森雑記

あつまれどうぶつの森に関して
いろいろ思ったことなどを記載

レートは個人で決められます

 

大抵はwin:winであればいいのですが、そうじゃないのもあります

個人的に「え?」と思うようなレートであっても

取引は成立したりして、世の中ってわからないなぁと思ったり……

 

ただ、明らかにおかしいレートは存在します

 

かんむりやリースレシピでもない住民配布レシピで

マイル家具やかんむりリースレシピ、非売品アイテムを要求したりと

意外とやりたい放題です

 

明らかに需要と供給のバランス合ってないよね?

あなたが欲しいものを要求できるレシピじゃないけど……と思っていると

大抵は「需要がないようなので締めます」と終了します

 

そりゃそうだろ!!

と心のなかで思いっきり突っ込んでます

 

中にはわざわざ苦言を呈する人もいらっしゃいますが

正直見苦しいと思います

 

人様のレートには突っ込まないお約束です

 

明らかにおかしければ取引しなければいいのですから

 

にもかかわらず

「出アイテムを豊富にして」とか

「〇〇アイテム要求して、その出アイテムはおかしいのでは」とかね

 

正直、私はゲーム内アイテムなんて大放出したところで

リアルにはなんの影響もないので、できるだけ低レートでと思ってます

 

ただ、他の方の取引に影響があってもダメなので

その匙加減は難しいところです