こだわりポイントが違うから面白い~指差し

きりかぶとどんぐり主宰

マザーズコーチングスクール認定

マザーズティーチャーの

すずきゆりこです☆

このブログを見つけてくださり、

ありがとうございます照れ
はじめましての方はこちら

 

春ですね~チューリップ

 

息子を迎えに行く時に
時々お会いするご近所のおばさまおねがい


お庭のお花がとってもキレイで、
種が道路にとんだのか、
道端にもかわいいヴィオラが咲いていて🌼


「いつもお花キレイですね~ニコニコ

種とんでますね」
なんて話してたら、
「これも、小さな黄色いお花が咲くのよウインク
と種をいただきましたデレデレ

 

 

子どもたちとウキウキお庭に種をまいた後、
場所が分かるように、大きい石を
2個ぐらいドカッと置いた私笑

 


それを見た娘は、周りを丁寧に石で囲んで、
土を掘り返した時に見つけた
球根(何かは不明)を埋めて育てるんだと
「ぴょんぴょん」という名前をつけていましたうさぎのぬいぐるみ


☝️右側の上と下の大きい石が私知らんぷり



石の置き方一つとっても
人によってしっくりくる形は違うんですよねよだれ


私は布団がくしゃってなってても
全く気にならないけど、
母や娘はキレイにしたいタイプ驚き


私は近所の方に話しかけて
少し前もホウレンソウもらったけど(笑)
子どもたちは恥ずかしがり屋なのか
挨拶も小声気味汗うさぎ
(これは年のせいか!?)真顔


人それぞれ気になることも、楽しいことも
心地良い居場所や状態も違うけど、
それって自然なことだよなーと改めて昇天


親子だから同じように

感じているわけじゃなくて
お互い違うから面白い飛び出すハート



違うことを前提に、
「教えて~」っていうスタンスで
コミュニケーションがとれたら
「なんでそんなことするの?!」
がちょっと減りそうだなとハート
 

あなたのついこだわっちゃうことは?

 

小さい黄色い花が

咲いてくれるのが楽しみです乙女のトキメキ
サボテンも枯らす私ですが、
きっと外だから…大丈夫なはず…指差し

 


「それおかしくない!?」
そんなコミュニケーションが減ったのは
コーチングを学んだからなんだろうなお願い


子どもたちに無意識に手渡している
「当たり前」を考える

マザーズコーチング講座立ち上がる
今月の開催日は4月18日、25日ですチューリップ

 

 

読んでくださって
ありがとうございますスター
コメントやDMでのご感想なども
いただけたらとっても喜びますうさぎのぬいぐるみ



書き込んで変化していく、

世界に一つだけのテキスト立ち上がる

子どもの未来のために

一番身近にいるママが学ぶ、

マザーズコーチング講座の

4月開講可能日(昼間)は

4月18日(木)・25日(木)ですハート

※別日程も空きのある場合があります。

 ご相談下さいハート