ゆるせない人やことはありますか?

きりかぶとどんぐり主宰

マザーズコーチングスクール認定

マザーズティーチャーの

すずきゆりこです☆

このブログを見つけてくださり、

ありがとうございます照れ
はじめましての方はこちら

 

いやーモヤモヤした!

昨日のPoints of You®の引いた
ことばカードが
『赦しーForgiveness』でした。

 

またこのおじいちゃん…


モーニングノートを書いて、
ブログを書こうとしたけど、なぜか
筆が(指が?)進まず…滝汗


夜になってしまいました笑
 

 

これまでの人生を振り返ると、
人を傷つけてしまったことがあります真顔
それは、無意識でも意識的にでもあったし、
心のどこかで自分をゆるせないと
思ってきました物申す


トラストコーチングを受けたとき、
「ゆるせない人は?」という質問に、
最初に浮かんだことは
「過去の自分」凝視


今有り難いし幸せだけど、
頭の片隅にあって、
謝ろうと思えば連絡先も
わかるかもしれないけど
本当は相手に責められるのが怖い不安


ゆるすことは、相手の行為を
認めることではなく、
自分自身が自由になるための行為うさぎのぬいぐるみ


なぜなら、相手に感情や行動を
コントロールされているから無気力


でも、誰かを怒らせたり
傷つけたりした自分を
どうやってゆるしたらいいんだろうはてなマーク


子どものころのことだし、
もう相手は気にしてないかもしれない。


それでも、それを握りしめながら進むことが
今の自分にとって必要なのだとしたら、
まだ許さなくてもいいのかもしれません真顔

⁡私の中でゆるせない価値観が
隠れていそう凝視
自由になることが怖いのかな魂が抜ける

 

今はだいぶ、いろんな自分を認めることが
できるようになってきたし、
これまでの全ての経験が
今の私を作っていて、
全てを糧にしてこれからに
活かしていくしかないグー


そう思っていても、「赦し」という言葉に
未だ自分の内側に消化しきれていない
部分があるんだなぁという
気づきがありましたダッシュ


「これまでの私たちの選択は、
その時の自分にとって最善だった」

という前提に立って、

この経験が教えてくれていることは?

 

まだまだ自分と向き合う旅は

続きそうですニコニコ
今日はいつも以上に、

想いをつらつら書いてしまいましたが、

読んでくださって
ありがとうございます🥰

コメントやDMでのご感想なども
いただけたらとっても喜びますうさぎのぬいぐるみ

 

 

あなたの価値観も考える講座指差し
書き込んで変化していく、

世界に一つだけのテキスト立ち上がる

子どもの未来のために

一番身近にいるママが学ぶ、

マザーズコーチング講座の

4月開講可能日(昼間)は

4月18日(木)・25日(木)ですハート

※別日程も空きのある場合があります。

 ご相談下さいハート