きりかぶとどんぐり主宰

マザーズコーチングスクール認定

マザーズティーチャーの

すずきゆりこです☆

このブログを見つけてくださり、

ありがとうございます照れ
はじめましての方はこちら

 

抱っこしたら筋肉痛に…

 

先日、1歳前の赤ちゃんをしばらく
抱っこさせてもらう機会があってうさぎのぬいぐるみ

 


もうかわいさしかないんですけど、
翌日左腕がじんわり筋肉痛に…魂が抜ける


それで2つ思ったんですニヒヒ

 

1⃣ 抱っこ筋が衰えてきているうえ、

抱っこさせてくれる期間はあと少しよだれ

2⃣ 抱っこ筋は、

軽い赤ちゃんの時代から
じわじわ育てられていたという事実ポーン

 

1⃣ 筋肉の衰え…

最近はもう、小5と小2が重いし
抱っこの機会も減ってきていたので、
私の腕の筋肉も完全に衰えていた…昇天


でもある意味自分からの「しがみつき力」
各段に強くなっている子どもたち知らんぷり


抱っこさせてくれる期間に限りがある笑い泣き
改めて気づいたので、

『積極的に抱っこをしていきます!』

と宣言しておきました笑

 

きっと中学生は抱っこさせて

くれませんよね?どうですか、先輩方びっくりマーク


さぁ、プールにいって筋肉を鍛えよう…!

2⃣ じわじわ、が大事よね

いきなり何の準備もなく、
「明日から毎日10キロの子を

抱っこしててね!」
って言われたら、腕が筋肉痛ですよね…??
(私だけ!?)


赤ちゃんって、最初から
10キロだったわけではなく、
3キロぐらいからじわじわ育ちながら、
じわじわ母の腕の筋肉=抱っこ筋が
育てられていたから、あんなに両手で
2人を抱っこできていたんだと、
衰えてから改めて感じましてね。。。ニヒヒ


ということは、やっぱり積み重ね
大事で、一足飛びにやれるわけじゃなく、
コツコツ毎日継続していくことで
気づかぬうちに鍛え抜かれる
もの

なのだと流れ星


そして、使わなくなると残念ながら
衰えていくことを再確認したので、
学びもそのままにせず、振り返りながら
じわじわ継続したいという気持ちが
湧き上がっておりますニコニコ




👇というわけで、
私からマザーズコーチングをアドバンスまで
ご受講下さった方のLINEオープンチャットを
はじめよう!と思いますハート

 


3月中にはご連絡しますので、
ご連絡が届かなかったら教えて下さいませ乙女のトキメキ
これから受講される方ももちろん
ご招待しますのでご安心を飛び出すハート


振り返りのシェア会を開催しながら
学びの時間をじわじわ続けましょうチュー

 

あなたがじわじわ育てたいことは?

 

⁡読んでくださって
ありがとうございますスター
コメントやDMでのご感想なども
いただけたらとっても喜びますうさぎのぬいぐるみ

 

 

私が4年間学び続けてきて、
マザーズコーチングをきっかけに

変化したこと、
私がやりたいことを行動に

移せるようになった
マインドの変化なども、
少しずつお伝えしていきますね流れ星
 

👇

今、マザーズコーチングの

テキストを開くと、最初に書いたものから
変化していることもたくさんあって、

こんなこと考えてたんだなぁとしみじみ。

書き込んで変化していく、

世界に一つだけのテキスト立ち上がる

子どもの未来のために

一番身近にいるママが学ぶ、

マザーズコーチング講座の3月開講可能日は

3月6日(水)、12日(火)18日(月)ですハート

 

 
 

あなたの可能性をダイナミックに広げるキラキラ

\直感力で/

新たな自分と出会う

カードコーチングセッション

・テンポよく音符60分4,400円(税込)

・じっくりイエローハーツ90分5,500円(税込)

       +

\どんなこと話してたっけ?/

セッション内容振り返りメモ

(PDFデータ・A4用紙1~2枚程度)

初回プレゼントプレゼント

対面(甲府市近辺)・オンライン(zoom)

どちらかお選びいただけますスター

 

お申込みは公式LINE又は

各種SNSのDMから

「カードコーチング!」

メッセージをお願いします🤲

 

★きりかぶとどんぐり公式LINE

友だち追加