マザーズコーチングスクール認定

マザーズティーチャーの

すずきゆりこです☆

このブログを見つけてくださり、

ありがとうございます照れ
はじめましての方はこちら

 

甲状腺がん(乳頭がん)の
手術を受けました

 

まずは、今回の手術や入院で

お世話になった病院スタッフの皆さま、

心配してご連絡をいたただいた皆さま、

支えてくれた友人や家族に感謝しか

ありません😭

ありがとうございますお願い笑い泣き

 

 


 

実は、2021年2月中旬、2~3年前から

甲状腺の右側にあった小さな腫瘍が、

悪性であることがわかりました宇宙人くん

(橋本病でもあるのですが、症状はなく

投薬などは受けていません。

ちなみに、健康診断で甲状腺腫れてるかも?

がきっかけで腫瘍が見つかりました…)

 

 

以前は悪性ではなかったものの、

少しずつ大きくなってきて、それでもまだ

1㎝ちょっと。

言われて触ると分かる程度ですOK

 

 

検査の結果、甲状腺の腫瘍の中でも、

『乳頭がん』という、予後の良いもの

だろうということと、おそらく転移は

していないので、転移していないうちに

甲状腺を切除すれば、生存率も高く、

その後の抗がん剤治療や投薬も

必要なさそう、とのことでしたお願い

(私の場合、片方は残るのでお願い

 

 

4月20日に、甲状腺の右側を切除する

手術を受け、4月23日には退院病院

最短の退院だったようですキラキラ

 

 

流石に手術当日は動けません

でしたが、毎日少しずつ痛みが

減って、身体が元気になって

くれることを実感しながら、

4月30日の今日では、傷も塞がってきて

ほとんど痛みなく

通常の生活ができています乙女のトキメキ

 

 

もちろん、まだ首が動かしづらかったり、

圧迫感、飲み込むときの違和感は

多少あったり、

日によって症状は変化しますが、

体の自然治癒力は、本当にすごい流れ星

を体感中ポーン

車も運転できるし、元の大食いの

すずきに戻りました・・・

 

 

何か自分にできることは…

 

今回の手術にあたって、

コーチングのおかげで、この経験が

私にとって必要なことだとしたら?と

前向きになれることもあれば、

急に不安になったり、

思いがけないときに涙が出てきたり、

行ったり来たりするなかで、

自分と向き合う機会をもらい、

いろんな方に助けていただきましたハート

 

私は話を聴いてもらったり、

自分の気持ちを整理する場が

あったからよかったけれど、

今も不安だったり、

誰にも言えずにいる方もいるのでは

ないかなと思い、

甲状腺がんの手術で

不安な方とつながったり、

必要な方をつないだり、

傷のケア等の情報共有できたらなとの

想いでの報告でした照れ

 

 

入院前にお邪魔した、富士市の

幸ハウスさんとの出会いも

大きかったので、

また別の機会にご報告しますね上差し

 

 

 

初期の甲状腺の乳頭がんに限りですが、

入院中ってどんなことするの!?

とか、私が体験してわかる範囲でしたら

お伝えできると思うので、

なんでも声をかけてくださいねバイバイ

 

 

私も、術後のストレッチや

傷のケアなど、情報があったら

知りたいです照れ

 

 

まだまだ何も固まってはいませんが、

これから、甲状腺がんや甲状腺の

病気になって不安な方と

情報交換できたり、

幸ハウスのような場所を

ご紹介したり・・・

自分たちにも何かできないかな、と

入院中に連絡をくれた友人と、

ワクワク妄想中ですチュー

 

言葉にすることのパワーを

改めて感じているので、

自分にできることは小さいかも

しれませんが、あえて言葉に。

 

 

私に何かお手伝いできる

ことがありましたら、いつでも

声をかけてくださいねニコニコ

 

 

上矢印両親が茨城から送ってくれた千羽鶴星

病院持ってくるのかさばるなーって思ったけど、

一番苦しい時に枕元で力をくれました炎

父母に感謝お願い



 

入院中の偶然の出来事など、

たくさん報告したいことはありますが、

また別の機会にしたいと思います。

 

 

本当に、今回のことでたくさんの

方に支えていただいていることを

実感しました。

ありがとうございます笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そして、これからもよろしくお願いしますお願い

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

✺ありのままの自分と一緒にワクワクしよう✺

✺ママこそ”話を聴いてもらう”を気軽に♬✺

マザーズコーチングスクール

認定マザーズティーチャー

すずきゆりこ

ーーーーーーーーーーーーーー

 

上矢印退院したら絶対に寄る!と決めていた

スターバックスで抹茶三昧お茶

 

 

詳しいご提供中のメニューは

こちらの記事にまとめています。