もう発売して1ヶ月経過しましたが

こちらは季刊誌なのでまだまだ発売中、

Richesse春号もお手伝いしました。

「東京・麻布ハイエンドライフ」。

麻布台ヒルズもできて、

熱いスポットになってきた麻布エリア。

ここで暮らす人々のための情報をご紹介。

私はアーカーの福王寺彩野さんのおすすめする

麻布十番の美容サロンをご紹介、

そしてヴィリーナの青木愛ちゃんに聞く

麻布エリアの教育事情について、

ご紹介しています。

 

麻布台ヒルズは

オープニングのときに訪れましたが、

オーガニックなライン、柔らかい色合い、

そしてたくさんの木々と建物が

混ざり合うようなレイアウトで

本当に、街に暮らす人の心地よさを

第一に考えているような

穏やかな空間と感じました。

ああいう街が増えたらいいなあ、

情報量が多すぎず、賑やかすぎず、

モダンすぎず、気取りすぎず、

さりとて寂れているわけでも、

閉鎖的でもない心地よさ。

 

その後訪れていないので、

今どんなふうになったか、

また見に行かなくっては!

 

 

どういう街が増えてほしいか、と

考えたときに、やっぱりそれは

自分が日々一票を投じるというか、

少なくとも今ある中で、

「こうあってほしいと思う街」を選んで

住む、働く、買い物をする、寛ぐ

私はこれを好きなんだよ、ということを

毎日の暮らしの中で積み重なていく、

ということなのかなと思います。

 

それは街だけではなく、

買い物や行動、選択のすべてが、

意見表明であり一票を投じることに

なるんだろうなと思います。

 

今どこにいるのか、何を着て、

何を持ち、何を食べているのか。

 

政治家にならなくても、

社長にならなくても、

大金を寄付できなくても、

自分が住みよい環境を作る

自分が良いと思う未来を作る

その働きかけは毎秒できる。

そんなことを思ったりします。

 

さてさて皆様GW後半戦、

どこでどんなふうに過ごしますか?

どこに一票を投じましょうか。