もう配布始まってから

1ヶ月以上経過してしまいましたが

アルソアの会報誌「ARSOA Ai」の

春号もお届けしています。

木村佳乃さんと浅田真央ちゃんの

ビューティ対談、

春のスキンケアチェックポイント、

春夏のシーズンメイク、

そして講談師の神田蘭さんに

輝く生き方をインタビューしました。

オンラインでもご覧いただけますので

よろしければぜひこちらから♡

https://www.arsoa.co.jp/assets/pdf/arsoaai/vol138.pdf

 

この神田蘭さんの撮影が行われたのは

用賀の貸しスタジオ。

我が家からは歩いていける場所でした。

表札を見ると飯田◯◯と書かれているのです。

個人名? 旧用賀名主邸…ああ!飯田さん!

娘の小学校の近くにある「飯田農園」は

(飯田果樹園、飯田ぶどう園など、

 いろいろ呼ばれている)

 

地域の人に向けてぶどう狩りや

だいこん掘りなどを開いていて

近所でできる貴重な体験なので

我が家も参加したことがありました。

 

そうかー、名主だ!

ぐぐってみると、ときどき地元の方に

史跡めぐり的な形で中を案内しているよう。

私達が訪れた日も冬晴れの日で、

もう本当に気持ちの良いお庭。

そして車庫にはテニスボールのカートが。

ああ!隣のテニスコートも

この家が持ち主なのかしら。名主だし。

と思ったら、そのテニスコート併設の

ヨガスタジオUP FOR YOGAは

昔ウェブサイトのコピーの

お手伝いをしたことがあった先でした!

そうだ、ここのお仕事をしていたとき、

用賀の名前の由来はインドのヨガから

来ているということを知り、また調べると

ああ、駅前のお寺だ!

 

といろいろ繋がりました。

と、ひとりぶらタモリ時間でした。

使われた写真は

ほぼただの緑ですが(汗)

そんな背景も想像しつつ

ARSOA Ai、お楽しみくださいませ。