ELLEで取材させていただいた

神山まるごと高専の村山海優さんの記事が

オンラインにも転載されましたので

皆さまよろしければぜひお読みくださいませ。

新しい学びの形にはもう

輝く未来しか感じない!!!!

彼らがこの先どんな職業について

生きていくとしても、

彼ら自身には自立した豊かな人生が

待っていると思います。

学歴や肩書きやキャリアに縛られない

自分で考え自分の選択に責任をもち

好奇心を持って生き続ける人生が。

そんなことに携わっている大人たちも

ものすごく豊かで幸せですね。

 

私はそれを

お伝えすることしかできないけれど

せめてお伝えすることに携われる

そのこともとても幸せです。

先日、私の大好きなテレビ番組

「クラシックTV」で

フルート奏者の多久潤一朗さんが

「フルートは他の楽器を邪魔しない音だから、

フルートのお陰でいろんな世界に旅ができる」

というようなことをおっしゃっていました。

私も、どんなところにも必ず

関わることのできる

「ことば」というものを伴侶に選んだおかげで

毎日いろんな世界に

連れて行ってもらっています。

私はこの伴侶に嫌われないように、

毎日鍛錬を積んで行きたいと思います。

 

 

11月21日(火)

朝は伊藤忠星のレストランで

Well Beansのポップアップストアの

発表試食会。

プラントベースフードの世界が広がっている。

帰り道、久しぶりに

伊藤忠SDGsSTUDIOへ立ち寄る。

TIME CAPSULEという企画をしていて

ガチャガチャを試せるというので試したら

アタリが出て、野菜かるたを頂いた!

娘が喜びそうで嬉しい。

 

 

グランド・ハイアットに移動。

クリスマスデコレーションが美しい。

 

化粧品&beの発表会。

ヘアメイクの河北さんが

トークも軽やかで説得力があり、さすが。

新製品のコンシーラーもリップも

色もテクスチャーも絶妙なのだが、

メイクデモンストレーションで使われた

別の製品も、これは必要と思わされ、

発表会の最中にオンラインで購入!

 

そのまま銀座へ移動、

ジュエリーのポップアップストアにお邪魔し、

旧知のPRの方とお話したたあと

GINZA SIXへ、

クリスマスディスプレイの記事の取材に。

 

青山、六本木、銀座を巡り、

食、美容、アート、

サステナビリティの最前線を巡り。

学び偏重になってしまった一日。

一人こもって書いている日も

アウトプット一辺倒だとそれはそれで

反省してしまったりするので

まあその時時のバランスにはなるのだが。

そんな日もあるさ。