少し涼しくなってきて

香りもまた深く楽しみたい季節ですね。

そんな折現在発売中の25ansにて

ルイヴィトンのフレグランス記事を

担当させていただきました。

EXILEの岩田剛典さんに

4つの香りから想像する

女性像やシーンを伺いました。

オンラインにもUPされているので

よろしければチェックしてみてくださいませ。

 

 

このテキストを読んで香りを想像して、

そこから現実の香りに触れるという

岩田さんと逆のルートで

香りとの出会いを楽しんでください。

または身にまとって、岩田さんとの

ある日のある時間を妄想しても(笑)。

言語と嗅覚と想像力のストレッチを

お楽しみくださいませ。

 

 

9月2日(土)

昨日写真スタジオで聞いたお話では

まずは神社の参拝アポがスタートだ、

ということがわかったので、

スタジオで頼むにしても

神社の契約写真館にしても

一度神社に足を運ぶ。

 

神社の祈願の予約ができてまずはひと安心。

それから契約写真館&ヘアサロンに。

テニスの帰り道の娘と合流し一緒に赴く。

 

地元の古くからあるヘアサロンという感じ。

接客してくれたレセプションの方が

とても感じが良くて嬉しくなる。

着物のレンタルもやっているし、

着物を神社に持ち込んでくれて

神社で着付けとヘアメイクもできるらしく

これホントにワンストップじゃないか!

 

着物を見せてくれて、羽織らせてくれた。

本人がすごく気に入った着物もあって

もうこれで全部解決じゃないか!

 

と思ったが、写真の話を詳しく聞くと悩む。

昔ながらの写真館スタイルで、ロケ写真はなく、

神社に設置したスタジオで数ポーズ撮影、

セレクトは写真館任せ、

アルバム台紙にセットされたプリントが

納品スタイルになる。

みんながいい表情とも限らない

かしこまった写真を1、2枚か…。

 

 

9月3日(日)

家族会議の結果、

やはり自然な環境で自然な表情のものを

たくさん撮ってもらうほうがいい、と

当初の子供写真スタジオのロケ案に帰結。

比較検討したのはよかったとしよう。

 

ネットで七五三の申込みをして、

今度は娘の自転車だ。

5歳の誕生日に買った自転車は

もうすっかり小さくて、もはや危険なくらい。

近所の自転車屋さんを調べて

娘の適正サイズを調べて。

こちらは来週末家族で見に行くことに。

 

先月の家計簿と自分の会計も締めて、

諸々のミッションを終えた。

 

 

娘も夏休みの宿題を乗り越え、

金曜は始業式だったので

久しぶりに宿題のない週末。

テニスの振替レッスンも入れていたが

「休みたい」というのでキャンセルし

一日パジャマでダラダラ過ごしていた。

ようやく夏休みっぽくなった。

 

お腹が空いたという娘とプリンを作る。

あー、良い休日だ。

イベントのない、粛々とした休日が尊い。