7月末発売の雑誌の告知を

ズルズルしている間にもう8月下旬。

ということで週末に発売した

ハーパーズ・バザーをご紹介。

The TOKYO A-LIST Guide

という東京案内企画を担当。

 

インテリアデザイナーの

片山正通さんに聞いた

オーセンティックな東京スポット、

ライターの山﨑まどかさんに聞いた

東京カルチャースポット、

モデルの松島花ちゃんに聞いた

東京エコスポット。

そしてフードジャーナリストの

森脇慶子さんがすすめる

銀座以外で出会える一流の江戸前鮨、

デザイナーの井出恭子さんに聞いた

足を運んでほしい純喫茶、

アートギャラリーディレクターの

アンジェラ・レイノルズさんに聞いた

東京アートスポット、

ブランディングディレクターの

行方ひさこさんに聞いた

初心者のための骨董店

そして東京NEW HOTEL NEWS。

 

もう、超絶もりだくさんです。

まさかのもりもり詰め込み企画です。

そしてどこも本当に訪れたいところばかり。

長らく東京に住んでいる人こそ

ぜひアップデートしてほしいスポット満載。

私もこれを片手に改めて、いち訪問者として

時を過ごしたい場所だらけです。

 

じわじわこちらのブログに挙げていた

今回のスポットにまつわるお写真再掲。

これはどこの写真かな〜?と

合わせてお楽しみくださいませ。

 

ALL推薦者コメントつきなので

「どこへ行くか」だけでなく

「どう楽しむか」まで知り尽くせる

オトクな特集だと思います!

 

 

8月4日(金)

深夜12時ごろ羽田空港に着き、

タクシーの長い列に並んで帰宅、

荷ほどきをしたりお風呂に入ったりして

結局娘も含めて寝たのは3時か4時ごろ。

 

しかしそもそも娘バトン発表会の

リハーサルとリハーサルの

間隙を縫って組んだ旅スケジュール。

つまり今日は午後からリハーサル。

5つの演目の衣装を抱え、

1時間電車に乗って、会場へ。

蒲田にあるそのホールは

ついさっきいた羽田空港にむしろ近い。

 

なんとかかんとか覚えた振り付けは

旅で全部ぶっ飛んでしまうのではないかと

危惧したが、

娘、なんとなくちゃんとこなしている。

夜7時ごろまで続いたリハーサルも

トラベルハイ状態のまま駆け抜けたよう。

大したもの。

 

 

8月5日(土)

しかし、まだまだ終わらない!

今日も朝9時からリハーサル。

1時間電車に乗って会場に行き、

衣装を合わせて踊る!

強制的に高速で社会復帰している。

 

まだまだ。

帰宅してシャワーを浴び

着替えてランチを済ませると

娘今度はテニスのレッスンへ。

灼熱の太陽のもと。

 

帰宅し、またシャワーを浴び

着替えて夕ご飯を済ませると

今度はバトンの通常レッスン!

 

流石にこれはもう、虐待レベル。

娘が疲れたと言ったらどれか

スキップする心づもりはあったのだが、

小学生パワフルなのか、

旅ハイの余韻なのか、元気いっぱいなので

駆け抜けさせることにした。

隙間を縫って洗濯や調理や

来年の新しい学童の説明会やなんかで、

母もそこそこ忙しくはあったが

裏方は腑抜けの顔でもできるからずっと楽。

 

 

8月6日(日)

長い休暇をいただいていたので

私もそこそこ仕事が溜まっている。

午前中はZOOMインタビュー。

そして午後からはまた

大森まで娘のバトンの合同練習に。

母はバテ気味、

練習会場のLINEを読み間違えて

スタート時間も会場も大間違い。

間違った時間に間違った会場に

到着して初めて気づくという大惨事。

炎天下汗だくになりながら移動して

大幅遅刻しながらもなんとか合流。

もう本番間近で、駆け抜けるしかない!

明日からやっと、平日。

娘よ、学童で休憩してくれ。