TOCCAさんからこの度

黒と白を基調にした

「ブラック&ホワイト」コレクションが誕生。

この誕生を記念し、

モデルのヨンアさんとコラボした

スペシャルエディションの

バッグが登場しました。

このバッグデザインへの思いや

ファッション、暮らしのことについて

ヨンアさんにインタビューしました。

現在予約受付中、

明日7月25日まで、トッカストア表参道店で

サンプル展示しています、急げ!

(告知遅れてごめんなさい💦)

 

 

6月30日(金)

対談取材で久しぶりに

イヴルルド遙華さんにお目にかかる。

改めて自分のパーソナルナンバーが

クイーンだったことを思い出す!

自分を押さえて我慢すると

どんどん運気が悪くなるという!

わかる!

 

占い系のいいところは、

自分の普段の考え方と違う視点で

行動選択をする発想を授けてくれるところ。

気がつくとどんどん自分の狭い価値観で

尖らせて洗練させているつもりが

視野狭窄になっていたり、

頑なになっていることが往々にしてあるから

自分の思考を風通し良くするために

耳を傾けていきたいと思う。

 

 

7月2日(日)

昼から久しぶりに

立教出版クラブの幹事会で水道橋へ。

もう20年以上一緒に運営しているメンバー。

編集長になった人、社長になった人、

フリーになった人、定年を迎える人、

それぞれキャリアを変化させながら、

人の心や言葉の周りで生きてきた仲間。

今年は久しぶりにパーティを開催する。

私もようやく娘が手を離れてきて

夜のパーティにも足を運べそう。

懐かしい面々と会うのが楽しみ。

 

 

その後東横線で娘と夫と合流し

横浜大さん橋へ。

おお、図らずして水道橋から大さん橋、

橋から橋までずずずいっと。(?)

佐藤タイジさん×ケンケンのミニライブに。

佐藤タイジさんのライブは3回目。

3年前に代官山に住んでいた頃代官山で、

1年前にも今の地元、桜新町で、

そして今日はついに横浜まで出張ってきた。

ギターテクニックのことは私はよく

わからないけれど、素敵な声とグルーヴ感。

お子さんが同じ小学校で、

保護者会の日に下駄箱のとこで

見かけたりするローカルな感じで、

勝手な親しみを持っている。

そして、みなとみらい、気持ちいい。

空が広くて、風が心地よくて、

視線が遠くまでストレッチできる。

東京にいると、視線が縮こまる。

んだなあ、ってことに、気づく。

 

そしてなんとも言えない異国感。

旅気分。

 

いつもと違う価値観を行動に取り入れてみたり

いつもと違う人と会ったり

いつもと違う場所に行ったり

混ぜっ返して新しくなり、

ろ過されて残っていく自分を楽しみに。