Jurliqueのオイル美容のページの

ライティングをお手伝いしました。

ジュリークさんのものづくりは本当に

どこからどう切っても誠実で愛に溢れていて

大好きなブランドなのですが、オイルはまた格別。

今回のオイルパック使いは特に、

毎日誰かのために自分を抑えて頑張っている

多くの皆さんに、

自分を解きほぐし緩める時間として

是非取り入れていただければと

切に願っております。

 

 

11月9日(火)

今日も睡眠4時間ほどで始まる朝。

もうエンドレス。

かなりブラック企業のようになっている。

が、乗り越えなくては。

 

朝、ジャージャー雨の中

娘と保育園へ。

ワンピースは失敗で、下半分ずぶ濡れ。

娘を送り届けてほんの少しカフェで仕事、

をしようとして、

コーヒーを持ったまま寝落ちてしまい

ワンピースにたっぷりと、パソコンに少し、

ぶちまけてしまった。

白いワンピースでなかったのは何よりで

できることなら黒いワンピースが良かったけど

ピンクのワンピースは

トイレでびちゃびちゃに濡らして洗ったら

まあ落ちたけど完全に失禁した人みたい。

今日が土砂降りでよかった。

 

長い電車で寝落ちつつ、

一路浅草方面へ。今日は酉の市。

独立以来14年間、毎年欠かさず、

同じ日に独立した兄貴分と足を運ぶ。

もうこの数年はこの日にしか会っていないけれど

せめて何か良い報告ができるように、と

ダメダメな一年でもいいところを探して

振り返ることができる大切な日だ。

引っ越しの2日後できついなと思ったけれど

今年は二の酉までしかないし、

二の酉は休日でもう今日一択だったのだ。

 

雨のせいかスマホの調子が悪くって

この写真がかろうじて撮れたのみ。

 

熊手を買って、

今日の午後にお会いする方々にも

小さな熊手をお土産に買って、

近くの定食屋さんでランチをしておしまい。

さあ、頑張ろう。

 

また長い電車で寝落ちつつ恵比寿へ。

ほんの少しメールの返信やらなんやら

最低限をこなして、書籍の取材。

熊手は、みんな喜んでくれたよう。

いろんなことが起こりすぎている最近の

現実味のない脳みそのまま、

数時間にわたるインタビューを終え

今日の仕事は終了。

家に帰ってからやってほしいこと、の

メッセージがたくさん来ているので

急いで帰らなくては。

娘をピックアップして、

今日も夜遅くまで家の片付けなどし、

一日が終了。

 

引っ越してからまだバスタブに

浸かる時間がなかったけれど

毎日頑張って一人で入浴している娘が

「今日はママと入りたい」というので

早めにサクッとお風呂に入る。

「でも毎日一人で入れてたよね?」というと

「やっぱりママがいないとつまんない」という。

娘のベッドに私のカーディガンがあって、

「あれ?これママの?こんなとこにあった」

というと、娘が、ダメ、と取り戻し、

「これは寂しい時に要るの」とぎゅっと抱えた。

ごめんね。お引越しで急に大人になんか

なれないよね。もう少し、みんなで頑張ろうね。

 

今日はママと寝る、というので

ベッドに入れてあげたら、間も無く寝落ちた。

そして夜中に、私が寝ようとしたとき寝言で

「ママ〜、ぎゅーして」と言った。

ごめんね、と寝ている娘をぎゅーした。

ぎゅーして、と言ったのは

私だったのかもしれない。

疲れたな。

あと少し、頑張らなくては。