一昨日配信スタートした

メンズクラブ夏号スペシャル版。

デジタル版のみの発行ですが

充実の128Pです。

ここから皆さん試し読みできるでしょうか?

わからない!

表紙はスクショで。

私は美容企画で、Yujiさん監修のもと

風の時代を心地よく生きるための

星座別フレグランス選び

という企画を担当いたしました。

なかなか面白い企画に仕上がっている気満々なので

ぜひ皆さんデジタル版をゲットしてください(笑)

私も早く香りを買いに行きたい。

 

 

7月26日(月)

やっと連休が明けた月曜日。

朝イチ、市村正親さんと篠原涼子さんの離婚報道!

つい先日市村さんを取材させていただいたばかりで

そのときの、ご家族を大事に思う様子と

矛盾するような離婚理由ではなかったのだけど

でも離婚かーと思ってしまう。

 

結婚なんてたかが国に認められるだけ、

若い頃なら、親に同居や旅行を認めてもらうため、

そんな気持ちだったけれど、

それって要するに、社会と共通言語を持つことで、

でも結婚という言語は広すぎて、

同じ単語を使っていても、そこに求める思いや

そこにかかる責任のイメージが、

人によって違ったりするし。

 

まあ、他人はどうあれ、

夫婦二人で自分たちなりの、

その言語の定義を探していけばよくって、

それこそが夫婦生活と言えるのかもしれないし、

逆に、定義を共に模索していこうという

気持ちがなくなったら、

続ける必要はないのかもしれないなあ。

でも壊すにも壊す理由を定義するだけの

共通の価値観が必要で

それはそれで大変なのだけれど。

 

午前中、桜新町の用事を終え、

昼前にオフィスに戻ってオンライン取材を1本。

それから今日もデスクワーク。

連休明けでメールがひっきりなしにくるので

対応しているうちにどんどん時間が過ぎる。

まあ、私が連休中に送ったものの返事が

ほとんどだけれど。

そして私も負けずに、

取材アポ入れや画像手配など送りまくり。

絡まった糸を解くように、

1本1本メールを返す。

 

そんな折、嬉しいお知らせが。

あるウェブサイトで、新たに

「いいね」ボタンが搭載されて、

そのランキングが出たのだが、

1年半前に書かせていただいた記事が、

先週のランキング1位だったという!

多くの読者の方の役に今も立っていて、

クライアントにも喜ばれていたら

こんなに嬉しいお仕事はない。

今日もコツコツ原稿を書こう。

誰かの役に立ちますように。

 

と言いつつ結局、

連休中に書き上げたかった原稿が

まだ仕上がらぬまま1日終了。

明日こそ。明日こそ。

 

オリンピックは、やっぱり平日になると

オフィスのテレビに無音で流れているのを

コーヒーを入れるついでにチラ見する以外

ダイジェストでしか見られなくって、

あっという間に過ぎてしまいそうだ。

 

娘がミライトワとソメイティの

塗り絵をしたいというので検索したら

オリンピックのオフィシャルサイト

塗り絵も紙工作もあって

プリントアウトしたら一人で取り掛かり始めた。

結構難しそうで、今日は完成せず。

そこそこ長時間楽しめそう。

オリンピック感が出てきている。

 

私は私の仕事を頑張ろう。明日も。