10月9日(金)

今日も朝からシェアワークスペースへ。

新プロジェクトA PIECE OF LIFEのインタビュー。

窓際のソファ席を確保していたのに、

隣に来た外国人男性が、

めちゃめちゃ声が大きくて、

途中で席を移すことに。

いずれにしてもこのプロジェクト、

そこらへんのカフェではなかなか厳しいと思われ、

やっぱりこの場所を借りてよかった。

今回のインタビュイーは

お仕事で何度か交流させていただいていたものの

直接お会いするのは初めての方。

新しい本を読むような気持ちで

2時間その人生を伺った。

 

しかも素敵なお土産まで!

ワンブロック先にある、

クルム伊達公子さんの店。

母の作るクッキーを思い出させる

バターたっぷりの美味しいお菓子。

こんなお店の存在も知らなかったので、

情報もお土産にいただいた。

 

そのまま続けて、

来週のインタビューの

オンライン打ち合わせ。

インタビュー自体もオンライン。

もうすっかりそんな時代である。

 

それから表参道に移動し、

用事を済ませてから、

表参道のシェアワークスペースへ。

表参道は駅前に大きな駐輪場があるものの

シェアオフィスからは

5分以上歩かなくてはいけない。

ワークスペースは機能的で

使いやすかったけれど、

恵比寿ほどの心地よさは望めなかった。

以上視察終了。

ここでお迎えの時間まで仕事をこなしたが、

今週終えたかったところまでは

たどり着かずじまい。

週末を越えればまた、

もう10月も中旬になってしまうので、

週末のこそこそ仕事を頑張らなくては。

 

金曜なので夜は近所に外食に。

娘が食後におもちゃをもらえるのを

楽しみにしている店。

届いたばかりのハロウィーンの

蝙蝠の耳をつけて、迷った挙句

アナと雪の女王のトランプを

ゲットした、The4歳女児であった。