遅ればせながら明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始の10日ほどはあっという間に過ぎてしまいますね。

とはいえ月単位で仕事をしている人も結構多いのではないでしょうか。

私も月刊誌の仕事を割としていたりするのでこれから巻き返しがあ大変ですが、

きっと他の皆さんも、経理の月の締めとか、月1回の保守サービスとか…

意外と休みのしわ寄せが来ますよね。。。頑張りましょう!!

 

さて、連休中に発売していたマリソル2月号。

個人的には、年齢のせいか、仕事でも比較的きちんとした場に行くことが増えてきて、

世の中全体のカジュアル化?に逆行して私はお仕事モードに見える装いの

クローゼット内の不足を大変感じております。マリソルで勉強しなくっちゃ。

 

さて私自身が担当したのはいつもの書評連載です。

メインに取り上げたのは彩瀬まるさんの「くちなし」。

美しくもぞくっとする短編集です。

小さい枠で取り上げた3冊は今月は日本の地方色が色濃く。

山内マリコさんの、故郷富山をモデルにした「メガネと放蕩娘」

「大阪のおばちゃんの人生が変わるすごい格言一〇〇」

そして今年の大河「西郷どん」。

年末年始の帰省で戻った故郷を思い出して読んでいただくのも良いかも!

 

さてー。逃げ隠れもできずないほど本格的に2018が始まりましたね。

1日1日の積み重ねで、素敵な一年を作りましょう。