もうすぐ来年度の認可保育園の入園発表の日(まだ10日くらいあるけど)。
今朝も娘は保育園の先生に会うとにこーっと笑って、
嬉しそうに抱っこされて、たくさんのお友達におはようと言われて、
ニコニコ私に手を振って自分の社会に入って行きました。
もし認可に入れたら、近くなるし安くなるし多分保育園も広くて快適になるけど、
人生最初に彼女が過ごした社会、支えてくれた先生方とのお別れは不安だし寂しい。
花に嵐のたとえもあるさ、さよならだけが人生だ。
なーんちゃって、認可入園できなかったりしてね。
そういえば先日AERAさんの保活特集の取材を受けて、
先週発売の号でコメントをご紹介いただきました。
 
さて、先週末28日はELLE JAPONの発売日でもありました。
 
今月はインタビューを2本。
一つは、旬な人物をインタビューする連載ページ「PROFILE」にて
Marisolの書評コーナーでも紹介させていただいた
アスティエドヴィラットのお二人に
活版印刷のパリガイドブック発売のお話を伺いました。
美しく生きることの大切さをしみじみ感じたインタビューでした。
 
そしてもう一つ。今月から半年間短期集中連載がスタートしました! 
「ELLE woman in society 〜 FUTURE IS YOURS〜転機をチャンスに変える働き方」
(タイトル、長!)
女性のビジネスリーダーの方々に働き方についてインタビューするこの連載。
第1回はインスタグラムのCOO、マーニー・レヴィーンさんです。
キャリアインタビューは、自分自身も刺激になり、
モチベーションアップになるので、とても好きなお仕事です。
読んだ方が私と同じくらい(できればそれ以上に!)
刺激を受ける原稿を書けるよう頑張りますので、
是非お読みくださいませ〜。
 
そして、この人にインタビューして!私にインタビューして!という方
いらっしゃれば、自薦他薦問わず是非お知らせくださーい。
(何せ短期連載ゆえ、ご掲載確約できませんが。)