みなさま土日はいかがお過ごしでしたか〜?

私は木曜から発熱した娘の熱が下がり切らず、

家から一歩も出ずに過ごしておりました…。

明日は普通保育に行けますように!

 

数日前に公開されました、Beauty&Co. にて

白髪ケアについてコメントいたしました。

 

白髪って遺伝とか加齢とか割とどうしようもない理由もたくさんあって、

こうすれば白髪にならない!みたいな特効薬はなかなかないと思うのですが、

なんだか白髪は「遺伝だから」「体質だから」「年だから」と諦めがちで、

そのせいで、できる対策も打っていない人が多いのでは?

健康な地肌を育てることが健康な髪を育てることに繋がるのは間違いないので、

スキンケアと同じつもりでケアしましょうね、というお話です。

 

ちなみに私は妊娠してからこっち、ずぅっと帽子を被っていて。

最初は丸いお腹から目をそらす?何かが欲しくて被っていたのですが、

脱げなくなってしまいました。

結果、紫外線による刺激はほぼなくなったものの、

多分蒸れとか擦れは起きているので、どっちもどっちでしょうか。

子供がこう少し大きくなるまで、髪を束ねない生活は考えられないのですが、

もう少し、毎日ヘアセットなどするような女力を

(もう女子力というのはおこがましい)

磨きたいものです。