10ヶ月になり、ひとりで立てるようになった娘。

まだ歩けないけど、ジャングルジムにつかまって伝い歩きとかするので、

保育園のお散歩のときにもお靴を履きます。

 

そんな折、アシックスさんのベビーシューズの新製品発表会に

娘連れでお邪魔してきました。

 

京急品川駅構内にある「アシックスステーションストア品川」では

12月25日まで、「GIFT OF LOVE」をテーマに、

外観も商品構成も一新しています。

 

特にホリデーギフトに人気のキッズシューズが充実。

13cm〜の「SUKU2(スクスク)ジャパンマテリアルシリーズ」は

1月中旬からの全国発売に先駆けて先行発売。

 

「SUKU2」を購入した方には、思い出の写真と子どもの足型で作る

クリスマスツリーキットをプレゼントしてくれます。

 

今回のプレスイベントではそのキット作成の場も提供してくれて、娘も体験。

親子で写真を撮ってから、足裏にスタンプを押して、

台紙にぎゅぎゅっと。

コレで完成です。

味気ない場所で撮ってゴメンナサイ(笑)足型クリスマスツリー!

足を測定してもらうと、娘は10.8cmでした。

3歳までは3ヶ月毎に、3歳以降も半年ごとに買い替えたほうがいいのですって。

小さい子供の靴の選び方などについてはオフィシャルサイトに詳しく書かれているので

ぜひご参考に!

 

10.8cmの娘は靴下を履いて少し余裕があるサイズということで
12cmを用意してもらいました。

履いてみたら、快適!

(タグを持っていたのに取りあげられそうになってちょっと泣いちゃったけど)


ということでこれからのお散歩はこのお靴で!


もうちょっとで歩けるかな?急がなくていいけどね。楽しみです。

 

 

実はお友達からプレゼントしていただいたニューバランスさんのお靴があるのですが、
こちらは13cmなのでもう少し先。

 

ちなみにこの日ご一緒した友人のユリちゃんから

いただいたアガベシロップもご紹介。

 

小さな子供の離乳食にも使える甘味料として、頼もしい存在です。
 

すくすく育て〜。な一日でした。

小さなお子さんがいらっしゃる皆さん、

京急品川駅へ(お見送りのチケット買って)GO!