一昨日、突如モバイルのパソコンが充電できなくなって。

ノマドにとっては一大事。

ちょうど築地で用事があったので、その足で銀座のアップルストアへ。

1時間待ちとのことで、その間にランチをと思ったけれど、

タイムリーに、アップルの近くにフラッグシップショップをもつ

イタリアのシューズブランド、RUCO LINEの

リニューアルプレスプレビューが行われていたのを思い出し。

(しかも前日に招待状をいただいた!)

 

早速足を運んでみました。

リニューアルしたのは10月1日で、

そういえばついこの間店の前を通ったときに

「あれ、こんなお店あったっけ??」とぼんやり思っていたのでした。

 

 

店舗の写真とか撮っていなかったので、リリースを写メ。

れもんらいふのアートディレクター、千原徹也さんによるプロデュースで、
和紙・漆・石などで日本を象徴する「黒」を表現しているのだそう。
そうか、日本は、黒なのか。
墨、黒髪、黒い瞳…ということなのかしら。

 

スニーカーをリュクスなアイテムにした先駆者的ブランドということで

今シーズンの新作もパンチの効いたアイテムがたくさん揃っていました。

こんな子もいました(カタログより)。かなり可愛い!

 

そんな中私が選んだのは、あえてそれ?と言うくらいシンプルな一足。

 

ですが、コレがかなりの優れもの!

履いたときの歩きやすさ(むしろ走りやすさ)やスポーティさはスニーカーレベル。

着脱のしやすさはスリッポン。

4センチくらい?のインヒールになっていて

脚長効果はヒールパンプス並み。

(妊娠以降ヒール封印している私、子抱きでも安心して履けるヒールは貴重)

使える!使えすぎる!ガンガン歩ける!(むしろ走れる!)

毎日愛用しちゃいそうです。

 

銀座の路面店以外はほぼ百貨店だと思いますが、

三越、高島屋、大丸、松屋、伊勢丹などに入っているので

快適な足元をお求めの方はぜひチェックしてみてください〜。