なんだか急に毎日追われていまして、

ろくに眠れていない毎日なのですが!

でも頑張って気分転換に告知を。

 

25ans10月号発売中。

 

担当させていただいたのはいつものお悩み連載。

内海桂子師匠には「会社の先輩の誘いをかわしたい」という悩み、

小林弘幸先生には「要領が悪い」という悩み、

田中ウルヴェ京さんには「パートナーに浮気癖が」という悩み、そして

植松晃士さんには「女子会仲間に仲間はずれにされている」という悩みに

それぞれお答えいただきました。

 

そして今月携わった楽しい企画、「ていねいビューティ入門」!

ああ、今の私に読ませたい(笑)。

松浦弥太郎さんに聞く「ていねい美人のヒント」と

見習いたい4人の「ていねい美人」インタビューを書かせていただきました。

 

2号前の特集で「ゴキゲン美容」を担当させていただきましたが、

「ゴキゲン」で「ていねい」であること、

これに勝る人としての美しさなんてあるでしょうか!?

イライラしたガサツな人になりそうなこのところの私、

自分に言い聞かせるようなテーマになってしまいました。

原稿を落としてでも!笑。というのは嘘で、

原稿を落とすわけにはいかないし、ムスメと接する時間は効率化することはできない。

だからやることを減らすしかないんですよね、今は。

欲張らずに、本当にやりたいこと、本当にやるべきことだけをやる。

頑張りすぎずに。

とはいえ、乗りかかった船があちこちにぷかぷか浮いていて…。

当面は何とか、集中集中で乗り切ろうと思います。

眉間にシワが寄るようなら、もうそのルーティンは過剰。

松浦さんの言葉です。

 

大事にしたいものを見失わないように。

余計なものに振り回されないように。

そろそろ保育園のお迎えの時間です。これからはあの人と向き合う時間。

彼女に「ちょっと待ってね」を一日に何度言ってしまっていることでしょう。

整えます。頑張ります。まずは深呼吸を。