明日は祝日みたいですね!皆様今週はお盆休みでしょうか〜?

私は普通に働いていますが、旦那さん出張につき

朝ごはんも晩ごはんもいい加減に済ませ、お弁当も作らないので、

一気に夏休みの小学生のようなだらけぶりです。

本当に、オーディエンスがいなければ頑張れない性分です(笑)。

 

さて、皆さん夏休みはどんなふうにお過ごしですか?

予定がないけどどこか行きたいな!あるいは、子どもをどこかに連れて行かなきゃ!

という方におすすめのスポットをご紹介。

8月1日にオープンした、今人気のグランピングスポットの

プレスツアーに、先日参加してきました。

 

東京から車で80分、千葉県香取市の農園リゾート「THE FARM」に登場した

「THE FARM CAMP」

グランピングとは、一応説明するとグラマラスキャンピング、

要するにおしゃれキャンプです。こんな言葉定着するか??と思ったけど

案外定着しましたよね!

 

こちらがリバーサイド側で、ほかに1棟だけ、

フォレストという森のなかの隠れ家テントもあります。

こちらは夏の間はもう予約がいっぱいだそうですが。

 

話はリバーサイドに戻って、こちらは

各テントにウッドデッキがつき、目の前には小川と広場があって、

イメージとしては子どもたちや犬をきゃあきゃあ走らせつつ

大人はビールやらワインやら飲んでぐでーっとする、という感じ。

 

テント間は結構離れていて、しっぽり楽しみたければ

そこそこプライバシーも守られる感じ。

 

テント内はベッド付き。

比較的シンプルです。

リバーサイドは1棟2名で26,600〜36,600円
あと大人やら子どもやら人数追加すればそれぞれプラスあり。
朝食・夕食(いずれもバーベキュースタイル)付き、

温泉とッジップスライダー1時間付き。

グランピングって結構高いところが多い中、これはかなりリーズナブルな気がします。

バーベキューのセットはこんな感じ。

 

受付も清潔感溢れる雰囲気で、

奥にはカヤックが。コレも予約すればインストラクターと共に楽しめます。

 

温泉はこちら。

 

そしてジップスライダーはこんな感じ。木立の中を180m飛び抜けます。

私もやってみました。

最初に機材を自分で装着するんだけど、その時が一番怖かった。

滑りだしてみれば爽快!

宿泊客は1時間乗り放題なので、かなり楽しめる。

歩いて戻ってくるのでそこそこ運動にもなります(笑)。

 

農場リゾートなので、もちろん周囲は畑で、

申しこめば農業体験も可能。

そしてそこで採れた野菜をレストラン「THE FARM CAFE」に持っていけば

その野菜で料理してもらうこともできます。

 

どうしてもテントはちょっと、、という人にはコテージもあります。

コテージの脇にはドッグランもあるので、愛犬を全力で走らせたい人にも。

 

せっかく見てきましたのでダダダッと駆け足でご紹介しましたが、

喧騒を離れたい、けど遠いのはしんどい、

のんびりしたい、けど退屈も怖い、

自然を感じたい、けど不便なのは勘弁、

なんていうチョーわがままな現代人の皆様にも

きっとご満足いただけるものと存じます。

 

スポーツ好きな人なら、ここを拠点にして周囲で

自転車を走らせたりランニングしたりとかも都心より断然気持ち良いですよね。

 

私もプライベートで行きたいなぁ!娘が歩けるようになったら楽しそう!