先日、イタリアのヘアケアブランド、オリオセタの新製品発表会へ。

 

7月1日本日発売で登場したのはフレグランスのヘアトリートメントオイル

オリオセタ オイルトリートメント ライフ アンド ピュア

30ml 1500円(+税)

ヘアサロンなどでお取り扱いになります。

 

創業者が調香師で、息子である現社長も

めちゃめちゃ香りにこだわりがあるとのことで、

フレグランスオイル、という感じ。

とは言え、フレグランスそのものではないので嫌味がない。

フルーツや花を表現したほんのり甘く軽やかな香り。

 

既存品のヘアオイルはもっとフレグランス色が強くて

こちらは苦味があり、やや男性的な力強い香り。

両方嗅ぐと、男と女、という感じがしてしまう。

 

発表会にはゲストとしてスタイリストの河井真奈さんが登壇し、

ファッションと香りの関係についてなど、トーク。

ファッションのコーディネイトの中に、アクセサリーのように、

香りという要素を取り入れてみては?と河井さんの提案。

 

ただいま育児中の私は、ゴロゴロしたアクセサリーは娘への武器になることもあり、

(またはワタシが攻撃されるかも!ピアスを引っ張られたりしたら!

 それにネックレス引っ張って引きちぎられたら、負傷者はネックレス。

 3者がみなリスクを背負うはめに!!)
なかなか身につけられません。

そんなとき、香りをまとう、という選択肢があったなぁと。

香りで、外す。香りで、メリハリをつける。香りで、飾る。

 

今日届いたHACCIの新しいフェイスオイルは、ローズの香り。

これが、ほんとに、バラの花とかじゃなくてローズガーデンのような香り。

植物の力を感じる。

HACCI フェイスオイル エスケーピオン

9月16日発売。30ml 11,880円。

 

オイルに香りがのっていると、あたたかくふくよかな香りになる。

体温の変化で香りも変わるような贅沢さがある。

 

髪に、肌に、香るオイル。おすすめです。