雨ですね。

こんな時には、梅雨が明けたらどこへ行こう?と計画を立てるのも楽しい時期。

 

先日、星野リゾートの「リゾナーレ八ヶ岳」

プレスツアーに参加してきました。

気がつけば2週間経ってしまって!

忘れないうちに皆さんにお知らせしなくては。

 

梅雨入りしてからでしたが奇跡的に晴れ間。

というよりも、八ヶ岳は年間を通して雨の少ない土地だそうです。

雨の少なさ、の魅力のひとつは観光の足が雨にとられないこと。

そしてもうひとつは、おいしいワインが作れる大事な要素であること。

 

リゾナーレ八ヶ岳は日本初のワインリゾートとして展開していて、

ワインセラーにワインが5本、様々なグラス、チーズやナッツなどが用意されていて、

露天風呂つき、一日中ワインを楽しむための「ワインスイートルーム」とか

 

ワイン用のぶどうを使ったポリフェノール豊富なスパメニューとか

 

ひと皿ごとにワインとマリアージュを楽しめるディナーメニューとか

もちろんお野菜もワインも地元のもの。

 

常時ワインが24種揃って試飲できるワインショップもあったり。

 

ワイン好きの皆さんならご存知、MIE IKENOさんのワインも

揃います。

 

11月19、20日には「ワインリゾートフェスタ」を開催するそうです。

ぶどう畑を訪ねたり、ソムリエによるレッスンがあったり、

一日中ワインを楽しめる試飲パスが発行されたり、呑んだくれな2日間に。

 

ちょっとヨーロッパを思わせるような町並みで、

ぜひワインを楽しんでいただけたら、と。

 

ちなみにここは波の出るプールもあって、お子さん大はしゃぎ。

レストランもすごく天井が高く、

またカップルのお客様とお子様連れのお客様のお席をさり気なく分けているそうで、

小さいお子さんいらっしゃってもかなり気兼ねなく楽しめます。

 

東京から3時間、週末のリフレッシュにピッタリのスポットです。

子どもはプール、大人はワインでぜひ~。
お酒を飲むなら宿泊で、くれぐれも深酒はお気をつけの上…。