今日は朝、高田馬場までネイルサロンの取材。

その帰りに寄ったのが、ISETAN5Fで行われている

お友達のdada floraの内藤陽子ちゃんの

プリザーブドフラワー&ジュエリーの展示販売。

http://www.dadaflora.com/


販売は10月6日まで、9月26日16時~トークショーもあります。

プリザーブドフラワーがボックスにデザインされていたり、

額に入ってアートになっていたりと、さまざまなアイテムがあるのですが

私が購入したのはこのブレスレット。



吉野ユリ子のHappyのおすそ分け


プリザーブドフラワーに加工を施したものです。
深いパープルと黒の間のような色。

手首に入れたタトゥーみたいじゃない???


タトゥーみたいなアクセサリー。

この夏、私は割とこんなアイテムがお気に入りでした。

とにかく暑いから、あんまりジャラジャラつけたい気分じゃなかったのです。

それにスポーツをするときにも、そういうアクセならしっくりなじみます。


一番よく身につけていたのはこの蝶々のピアス。



吉野ユリ子のHappyのおすそ分け

繊細な金細工、という感じなんだけど、立体的で

耳たぶの先に小さなパピヨンがとまったみたいに見えます。

アッシュペー・フランスで購入した、アレックス・モンローのデザインのもの。


この間、ガランテ・ヴィスコンティの新作発表会に行った時にも

シックなタトゥー風リングを見かけました。



吉野ユリ子のHappyのおすそ分け

リリースの転載でごめんなさい!

マハラニという名のリングです。

マハラニって、インドの豪族の正妻の称号だそう。

指に入れたタトゥーって感じでしょ?

今お取り扱いがあるのはバーニーズニューヨークのみ、みたいです(たぶん)。


肌に刻むようにジュエリーをまとう…

そんなジュエリーとの付き合い方も、ちょっとセクシーで素敵じゃないでしょうか。